こんばんはおすましペガサス

 

Web広告で建売住宅の広告が良く流れてくるので、

ついつい見てしまっています。

 

 

長らく、売れていなかった近所の建売住宅。(隣同士の2棟)

カーテンやエアコンなどもついている状態で売ってました。

デザイン住宅だったかな。

 

最初に公告が入ったときは、4500万くらい。

結局、4000万くらいにはなってた気がします。

 

1年以上空き家状態でした。

 

我が家(中古)を内覧したときにはもう先にこの建売はありまして。

 

でも、間取りを見た瞬間、

 

いらない。

 

ってなったんですよね。内覧もしませんでした。(夫婦同意見)

 

 

で、全く家を買うつもりはなかったけど、

たまたま通りかかった、中古住宅のオープンハウスで今の家に出会いまして。

 

 

間取りを把握した瞬間、

 

めっちゃいいキラキラ

 

て思ったんです。(夫君もアリだな。と思ったようです)

 

 

ホント、土地+間取りの条件がそろった家に出会えたのは奇跡かなと。

 

今考えると、注文住宅でもよかった気がしますが、

正直、色々決めることが多すぎて、私たち夫婦は堪えられない・・!ってなってた気がします。

 

もう、水回りのリフォームだけでも大変でしたので‥

(期間が短すぎたのもありますが‥)

 

 

 

この間、友人が遊びに来てくれた時、

洗面所に入った瞬間、

 

え、なにこれ!?ポーン

 

って言ってたところが、

私が一番この家の間取りで気に入ったところかもしれないです。

 

洗濯機のすぐ近くにランドリールーム

 

 

洗濯物を室内に干せるほんわか

2階に上がらなくて良いほんわか

日当たりはほぼ望めないけど‥よだれ

通路として邪魔になることのない2畳くらいのランドリールームほんわか

廊下の先はリビングです

 

欲を言えば、洗面と脱衣所はドアで区切りたかった。

でも、トイレは各部屋から音を気にすることがない間取り。

 

 

家を買うなら、「サンルームは絶対!!」とずっと私が言っていたので、

夫君もここは良いポイントだったんだと思います。

 

 

友人にも「めっちゃいいじゃん!!」と言われました。

友人宅は室内干しはできるけど、2階に上がらないといけないんです・・

 

 

正直、いまだに新築の方が良かったのかな‥

もう少し築年数が浅ければな‥

 

と思うことは多々ありますが‥

 

 

住宅広告を見てても、土地+間取りで「いいな」と思うところには出会えていないので、

今の家は良い出会いだったんだなぁ‥と思ってます。

 

しかし、ほんと「これいい!」ていう間取りの家って出会えないなぁ‥

だからみんな注文住宅を建てるんだよね‥

 

ではオッドアイ猫

 

 

 

子どもが大きくなったので、敷布団買いました。なかなか良いです~

(うちは綿にしました)

 

 

 

おねしょ対策は大事

これ、早く乾いて便利です。

 

 

 

これも悩んだんですよね‥

 

 

 

 

 

除湿シートは必需品