すっかり遅くなってしまいました。

 

胸を再建しました。

 

シリコンにしました。

 

再建するときに、自家再建か、シリコンか考えました。

 

夫はいろいろ調べてくれて、自分の脂肪を使うのが新しいと言っていましたが

 

個人医療保険にも入っていないし、自分の病院では「やってない」と言われ断念。

 

次に、背中やお腹の自家再建は術後が大変そうなので、(下の子三才、走っていなくなる系)

 

断念。

 

シリコンは、最近の病気の報告や、「異物」という点、いつか取り出す日が来る?ということで

 

躊躇していましたが、

 

結局 シリコンが術後の負担も軽いということで選びました。

 

取り出す日について、お医者さんにきいてみても、「絶対ではない」という感じで 人による?ような印象でした。

 

さて、

 

シリコンは 私の場合2択でした。

 

涙型のものとナトレルの丸型。

 

胸的には涙がいいのだけれど、

 

ナトレルの丸型は今まで病気の人が出ていないということから

 

形よりも、より安全と思われる方をとりました。

 

 

 

やや、悩みましたが

 

私の場合、子供が小さいことを考えると

 

よりリスクが低い方を取りました。

 

できあがった胸には満足しています。

 

やや シリコン側がアンダーバストがあがっていて

 

健側よりも、胸の上部のふくらみがあり、(健側は上部にふくらみありません;小さな胸なもんでして、、、)

 

ちんまりとした 私の胸が左右なかなか同じような感じになっています。

 

 

 

結論、

 

丸型でもよかったで~す。

 

左右の差はややあれど、

 

このさき、健側がだれさがったらどうなるかはわかりませんが?

 

45歳、胸、再建できました。

 

43歳のおわりに病気を見つけて

そのあと、心も体も嵐に翻弄され、

45歳、再建。

エキスパンダーからのシリコンはとても楽に感じます。

 

タモキシフェンの薬は続けていますが

とりあえず、一区切りつきました。

嬉しい限りです。

 

ところで、

乳がんになると、マッサージはよくないと言われてますよね。

どこまでがよくないのかな~

 

オイルマッサージが大好きだったのに

いけてないので、もともとの凝り性がやばいくらいガチガチです・・・

行ける雰囲気ではないですが

いつか行きたいよ~

 

あかすりも好きだったんですけど(つまり裸系がすきなんです=

 

無理か!?

 

でも、いつか行ってみたいなぁ~

 

温泉なども、コロナだから避けてますが、

いつか入りに行きたいなぁ~~~

 

夢、膨らむ。