ヤマザキ 三角パイ
三角パイ 清里産牛乳入りクリーム
(ヤマザキ)
清里ってご存知ですか??
北海道にも清里っていう場所があるみたいですけど、清里って
言われると、わたしのなかでは山梨です。
ここは、標高が高くて、避暑地というかリゾート地として有名で、
わたし、十年位前には、ペンションで泊まりこみのアルバイト
したりしました
清里のソフトクリームはとーっても美味しくて有名なんです。
牛乳も美味しい![]()
清里産の牛乳を使ったクリームのパイさっそく買いましたー。
パイ生地は、パン屋さんで買うようにサクサクとはいかない、
しっとりした生地![]()
そして、塩気が強かったです(もしや、塩スイーツを意識した?)。
中のクリームは、柔らかくかたまっていて、ほわ~っととろける
感じ。
クリームの甘みとパイの塩味がちょうど良い感じ![]()
これを狙って、塩気を強くしているのかな?
パイ生地サクサクなら言うことなしのパイでしたー。
1つ¥105が、水曜日の3割引きで、¥75でした。
カロリー記載なし。書いてないほうが、気軽に食べれる~
***
最近ちょっといろいろあって、今日は一日会社を休みました。
朝、目が覚めても起き上がれなくて、お昼ゴロもそ~っと
起き上がりました
こんなん初めてで、自分でもビックリ。
土曜日もお仕事。半日だから、午後から美容院行ってきます。
で、日曜は大切な人が、親に会いに来ます![]()
どうなることやら…。
みなさん、素敵な週末を過ごしてくださいー![]()


