2023723


今日は調べてみると、ふみの日のようですね✉️


1979年(昭和54年)に郵政省(現:日本郵政)が制定したようで、「ふ(2)み(3)」の語呂合わせから、毎月23日を「ふみの日」としているようです!主旨は「手紙の楽しさ、手紙を受け取るうれしさを通じて文字文化を継承する一助となるように」というもので、郵便物の利用促進を目的としている。また、7月は「文月ふみづき」であることから、この日は特別に「文月ふみの日」としているようです!


手紙は、時代が進むにつれて書くことも少なくなりましたよね〜

私はというと、年賀状でさえも、書かなくなってしまいました😅

ですが、手紙には手紙の良さがあって、メールやラインではなく、直筆という良さなど、どの媒体と比べても、思いを乗せることができるという強みはあると思います🤔

まぁ、手紙なんて書く機会自体ないんですけどね笑


前置きはこれぐらいにして、今日は日本株のお話!


すでに、日経平均先物は400ぐらいは上がってますね🔥

円安も進んでますよね💰

仮想通貨は横ばいですが😅

まぁとりあえず明日が楽しみですね〜👀


ただ、今週火曜水曜は、FOMC、パウエル議長の会見があったりと、イベントが盛りだくさんなだけに少し不安も、、、


ps.明日は爆上げ来てくれ〜

明日が怖くも楽しみなおっさんの独り言でした〜

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

7月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する