2023527


今日は調べてみると、ドラゴンクエストの日のようですね!

株式会社スクウェア・エニックスが制定しまし、日本を代表するロールプレイングゲーム(RPG)である「ドラゴンクエスト」シリーズを多くのファンに愛される作品とすることを目的としているようですね!

1986527日に初めて「ドラゴンクエスト」が発売されたことに由来しています。


ドラゴンクエストは僕もハマった中の1人です笑

どの作品が、人気があるか意見が分かれますが、僕の中では時間を一番注いだのは、紛れもなくテリーのワンダーランドですね!

配合頑張りましたね〜笑

やはり、ドラゴンクエストは日本の誇るゲームの一つだと思います🎮



前置きはこれくらいにして、今日の本題はマイノリティとマジョリティのお話


まずはこの動画を見て欲しいです!


https://vt.tiktok.com/ZSL8PRAYF/


当たり前のことを当たり前と言えない環境が日本に蔓延ってる気がします😅


同調圧力というか、マジョリティというか、周りの多く人の行動が正義で、マイノリティな考えた方は受け入れられにくい環境ですよね〜🤔


僕も周りの目を気にしてしまう多くの人の中の1人ですが、、、


ただ、この動画は何回も見て元気はもらえています!

武道館出禁になってまで、この熱い思い伝えてくれたAK-69さん!

お恥ずかしながら、この動画を初めて見て、AK-69さんのことを知りましたが、ファンになりました🔥


自分の意見を押し通すというか、周りに合わせることが必ずしも正義ではないですし、思ったことをおもてに出してみることは大切ですね🤔

最近身近な人にも教えてもらいました。


そして、今さらながらこの曲の歌詞が心に響きました🤔


欅坂46 サイレントマジョリティ

https://youtu.be/DeGkiItB9d8



秋元康さんもそろそろヤバそうですが😅

ジャニーズの次はこちらのようですね、、、


https://twitter.com/hasibiro_maga/status/1660621388364009472?s=46&t=nhfwDsnIHjWcIk_pMjaKaQ


ps.ドラゴンクエストの世界で生きたいな〜

生まれる世界を間違えたおっさんの独り言でした

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する