太っていたら、女として見れない。

そう、告げられました。

じゃあわたしはなんなんだろう。

一応、性別は女。

でも、太っているから女じゃない。

はて、どうしたらいいのだ?

痩せれば良いのだろうか。

しかし、そこにかかる労力(ストレス)から疾患が悪化したこともある。

今、少々鬱、というちょうどいい位置で止まっているわたし。

もう太ってると女として見れないというならば、捨てればいいのにな。
そんな風にも思えてしまう。

以前、痩せていた時に言われた言葉を思い出したのです。

どうせなら、もっと痩せてる女が良かった。

うーん…双極性障害の人で体重に困ってる人っているのかな、とか、性別を否定される人っているのかな、とか悶々と考えてしまいます。

このままじゃ、拒食系の摂食障害になるのかも。

どうしたら、わたしは女になれるのでしょうか。