どうも。魔女の宅急便を観て心が癒されたぽぽんです。

 

こういう、ほのぼのストーリーなアニメ映画は良きかな。

来週はポニョです。楽しみですね(^-^)

 

はい、昨日は昭和の日だったみたいです。

↑古き良き時代な昭和。

ネットもスマホも無い不便な時代でしたが、そんなのどうでも良いくらい楽しかった記憶(私は小学生だったからかな)

 

街中にはガチで子供を叱ったり、慰めてくれるジジイやオバンがたくさんいた暖かい時代。

 

駄菓子屋がホームポジションだった良き時代。

 

タイムスリップしてまた体感したい。

 

↑当時の高校のお兄ちゃんとか長ラン+ボンタンでパーマやリーゼントなナイスガイが多かったです。

 

亡き祖母ちゃんのお店手伝ってる時(当時小学低学年)に、ヤンキー兄ちゃんバンバンお客で来たからねw

 

祖母ちゃんが飼ってる猫を愛でる、厳ついヤンキー兄ちゃん達。萌え

 

見た目も口も悪くて怖いけど、ガキンチョ・年寄には絶対に手を出さない暗黙のルールがあったような気がする。

 

 

フォローしてね