どうも。今日はゴールデンウィーク初日だったですが、大雨の為お客さんが少なくて凹んでいるぽぽんです。

 

まぁ、明日からお天気回復・1週間は晴れマーク晴れついているので前向きに頑張りまっす!

 

 

はい、今夜の金曜ロードショーは『魔女の宅急便』です。

見習い魔女のキキの成長物語です。

 

また、魔女の宅急便か・・・と呟きつつ何故か観てしまう魔女の宅急便。

 

と、言いますかジブリのほとんどの作品が『また〇〇かぁ~』と言いつつ観ちゃいますね(*´ω`)

 

その理由はシンプルで面白いから!!

 

↑先輩魔女も描いときました。

 

ちなみにキキとジジが居候しながら働かせてくれるパン屋さんの名前は『グーチョキパン屋』

良きネーミングセンス。

 

はい!!魔女の宅急便で私は強く言いたいことがあります!!↓

 

↑おばあちゃんが作った孫娘にとても不評な“にしんのパイ”

 

しょっぱそうですが、食べてみたい!!

 

何が美味しそうかってキキと配達依頼者のおばあちゃんが気持ちを込めて作るから。

 

だけど、届け先の孫娘にはすこぶる不評。

受け取りも塩対応。

 

書きたいことはたくさんあるのですが、今夜の金曜ロードショーはジブリ名作『魔女の宅急便』

 

みんなで観ましょう(^-^)

 

この記事は会社の休憩時間に書きました。と、言うことは今がお昼休憩なのだ!!察して下さいw

 

フォローしてね