どうも。昨日はお休みだったのでお昼はラーメン食した後、ジーンズ2着買い散財してしまったぽぽんです。

 

ジーンズはお高いのですが、長持ちしますので結果的にお安いお買い物であると信じてる!

 

はい、水曜の夜から・・・

 

 

ゲームは据え置き型でやりたいのですが、ピクセルリマスターはスマホとPCのみ。

 

スマホで遊ぶのはどうも抵抗あるし、でっかい画面で遊びたいので、FF3と同じくPCにダウンロードと(/・ω・)/

 

↑相変わらずタイトルがかっこいい・・・

 

 


↑とりあえず、試練の山まで到達。

セシル以外このメンツは永久離脱するので、試練の山でセシル以外ぶっ倒れていただきLV上げに専念しています。

 

テラってフレアを使えんのねwど忘れzzz

 

プレイした感想、やっぱFFⅣはBGMが素敵!!

カインの酷い扱いw

戦闘BGMにバイオリン使ってるのかな?

プレイしててFF13を思い出したぞ!?

 

厨房の頃、さんざん遊んだのに結構ストーリーを忘れてしまってて、また手探りで遊べる喜びを感じています。

 

 

 

↑クリスタルのテーマは良きかな。

私の中ではFF12のクリスタルのテーマが一番キレイでカッコいいけど、FFⅣはこの楽曲の使い方が凄い上手なんですよね。

 

 

クリスタルに拘りまくってたファイナルファンタジー。

5でいったん区切られます。

 

これってシリーズ続編を作る際に結構勇気がいる決断だったと思う。

クリスタルの復活は9からだったけ?

 

フォローしてね