どうも。最近、またドラマの深夜食堂を観ようかどうか悩んでるぽぽんです。

 

料理がテーマのドラマって割とハズレがないのよね。

鉄板少女アカネ!!は終盤クソだったけど・・・(前半は面白かった)

 

はい、今夜の金曜ロードショーは先週の千と千尋の神隠しに続きジブリの名作『紅の豚』です。

マルコことポルコ

ポルコことマルコ

こう見えて第一次世界大戦時はエースパイロット!

豚なのにダンディー・イケメン!

豚になる前もイケメン!

 

呪われてタコタコになったけど、タコになってもやっぱイケメンなフライングダッチマン号船長のデイヴィ・ジョーンズみたいなもんだね!

 

なんで豚豚なの?って答えは映画を観ればわかるさ。

 

 

とにかく飛行機が多く出てきたり、殴りあいがあったり、和気あいあいがあったり、ドタバタloveがあったり『どう見てもジブリらしさ全開です。本当にありがとうございました。』な楽しい作品です。

 

 

 

↑余談ですがFF4のシドってどう見てもマンマユート・ボスよね(´Д`)

 

物語終盤のポルコとカーチスの殴り合いは面白くて必見ですぞ。

 

フォローしてね