どうも。鳥の丸焼きは食しましたが、全部食べ切れるか!この野郎!と軽く自暴自棄になったぽぽんです。

 

中々のサイズでして、明日も食べます。

そして何より、冷蔵庫の占拠率が半端ないチーン

 

昨日はクリスマスってことで、お祝いモードですね。

こんな時期ですが、お祝い事は大事よ。

 

はい、結局私のXmasプレゼントは単三乾電池(8本パック)だけですよっとニヤニヤ

自分で買って祝う!セルフクリスマス。

 

防犯ライト2基もバッチシ作動中!嬉しいな。

けっこう満足してたりしますおねがい

 

ちなみに、小学校高学年から自分でクリスマスプレゼントを買うようになりましたにやり

貯めたお小遣いでりましたXmasにゲームソフト買ってたような気がする。

 

そんなわけで(どういう訳でしょ?)私が小学校低学年の時に母から頂いた印象深いクリスマスプレゼントを一つ紹介します。

 

MSM-04Gジュアッグ

ネタでも何でもなく、マジで貰いました。

 

ガンダム、ガンダム、ガンダムのプラモが欲しい!とお願いしてたらジュアッグがクリスマスの朝、私の枕元に置いてありました。

よりによって、アッガイの兄弟分のジュアッグをチョイスするとは母も中々ですね。

 

ではなく、小学校低学年だからカッコいいモビルスーツが欲しかったので割とショック大きめでした。

 

ジオンサイドならグフとかゲルググとかシャアザクとか恰好いいのあるじゃないですかぁ~~!なんでジュアッグなんじゃいw

 

↑今のガンプラはこんなに開脚できて超ラブリードキドキ

これだと、本気でジュアッグ可愛いしダサかっこいい!

 

昔のガンプラは、ギックリ腰になったようなギクシャクした可動しか出来なかったんです。

初期MGのZガンダムは股関節弱すぎて、股割りしまくりでした。

Zプラスの方が出来が良いと言う悲しさよ。

 

今のガンプラはバンダイ、驚異のメカニズムですね🤖

 

 

余談が長くなりました。

貰った後、母に『・・・ありがとうえーん』と小声で感謝を伝えて、その後自分の部屋でちょっと泣いたようなw

 

ま、おかげで私の偏屈なダサカッコよさを追い求める探求心は

ここから始まったと言っても過言ではないかも。

 

ブログ上でクリスマス記事をたくさん書かせて頂きましたが、明日から大晦日まで平常運転な記事に戻りますんニコ

 

フォローしてね