どうも。年末年始用LINEスタンプ・絵文字の作成のため図書館に行きまして、お目当ての本を見つけた後に、なぜか科学雑誌のニュートン別冊“宇宙大図鑑”を食い入るように読みふけってしまったぽぽんです。

 

うちの地区の図書館は夜の19時までやってくれてるから、仕事帰りにもふらっと寄れるから嬉しいことです。

 

夕方の図書館、にぎやかでいいですね。

キッズコーナーではお母さんがおチビちゃんに絵本を読んであげてたり、小学生の子は友達と宿題に一生懸命だったり、おっさん、おばちゃんたちは真剣に本を探して読んでたり

 

図書館、雰囲気いいよねラブ

図書館LOVEラブ

 

こんな本もう売ってないし、絶版でしょ!?てレアな本も貸してくれたり、なんていいところなんでしょ!!

 

正直、売ってくれ!!買うから!

て本も何冊かありますが・・・

図書館にある本は図書館の所有物なので買えないのです。

 

今更感もありますし、私が言うことでもないのですが

気分転換や、なにか資格の勉強されている方には

図書館おすすめします。

自分好みの本も見つかるだろうし。

静かに勉強できます。

 

私、アイデア欲しい時はスケッチブックと鉛筆持って図書館に行ってます。

家では思いつかないアイデアも、場所が変われば

浮かぶ場合もありますしね(^^)

 

 

はい、今日の記事は

今週から寒さが増すんだって。

 

もう11月だから当然っちゃ、当然だけど今まで20度ぐらいあった気温が昼も一桁の温度とかになったら

 

↑こうなっちゃいますね(;^^)

 

まだ、うちはコタツ出してないのですが

そろそろ抗えなくなるのか・・・

 

↑いざコタツ出してしまうと、“コタツムリ”と化してしまうし。

 

でもでも

 

コタツは落ち着きますね。日本人で良かった~と思える冬を象徴する家電ですね。

そしてコタツで食べるミカンのおいしさよ。

 

 

 

フォローしてね