どうも。在宅ワーク、リモートワークされてる方はお家にいて様々な誘惑に打ち勝てて凄い!と思ってるぽぽんです。

 

私もたまに在宅ワークしますが、会社ではまず出来ない音楽やら怪談聴きながらやってます。

 

音楽はいいんだけど、怪談や雑学系の話は聴いてて『えっ?さっきのどういうこと?巻き戻し!!』って作業ストップしちゃうのですよ。

じゃあ、聴くな!と言われたらそれまでなのですが、怪談系の朗読は面白いんだよね~。

 

音楽もエンヤのアルバムを聴いたら、ぜったい寝落ちしますよねw

今は聴いてません。

 

 

 

 

はい!今日の記事は

楽しい鍋料理

 

鍋の季節ですね。私は11月下旬までカレーの季節ですけど。

昨日は“鍋の日”だったようです。おいしいよね、鍋って。

 

家族や友達で囲んで食べる鍋の美味しさよ。

私は牡蠣鍋とか石狩鍋とかが特に好きです。

皆様はどんな鍋がお好きですか?

 

しかしですね、私のブログでまともな料理は紹介しません。

稀にするかも知れんけど。カレーはまともだったねw

 

 

今回は鍋、鍋、みんなで鍋。

 

びっくり、どっきりしたいなら

 

闇鍋  闇鍋!

 

闇鍋とは・・・多人数で食材を持ち寄り暗闇の中で調理、実食するスリリングでエキサイティングな鍋パーティー。(目隠しもアリです)まともな食材でも、こんなの鍋に入れるな!ボケっ!て食材まで何でもあり。(※毒物☠や食べれない物はNGです。腐ったのもダメだね)

 

私はそれっぽい鍋を学生時代にやりましたが、割とまともな食材が多かったですw柑橘系は殺しにかかってくるほどマズいです。

 

 

↓これは難易度激アマの闇鍋の例です。

甘いもの、スィーツ系は一気に出汁を台無しにするパワーを秘めてますので皮で覆われた大福とか割と闇鍋の具材に選ばれます。

 

 

 

それでは、闇鍋を雑ですが漫画にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑闇鍋は毒物、食べれない物以外でマジギレはご法度だぜ!

他の人も同じ条件で食べてますので、1人だけブチギレはよくないです( ;^^)

 

↑お互い言い合いになると“泥沼”になります。

闇鍋でケンカ・ダメ!とルール決めたほうがいいですね(^^)

 

 

「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!」

フォローしてね