どうも。先月にAmazonで色々買い物してて、今月の引き落とし金額に戦慄したぽぽんです。

 

はい、イラレの参考書やら液タブ本体をひっくるめた金額は中々刺激的な金額になりますね。

 

 

 

しかし、安物買いの銭失いが好きな言葉である私。

お金はございませんが、安物買って痛い目に何度もあっていますので、初期投資は意外と頑張ったりします。

 

私の若い頃のお話ですが車なんてね、買ってすぐエンジンブローしちゃったんだぜ?

 

たぶん納車から死ぬまで3週間かな~。

 

エンジン死んだ時の音がボンっ!バラバラバラバラバラ・・・ドッドドドド!

↑これでエンジン音わかったら相当車好きな方だと思いますwヒントはバラバラバラ・・・国産車です。

 

車体価格140万で修理費100万円なり。

 

ディーラーさん『ぽぽんさん、この車シャシーもガワ(車体ボディのこと)もまだ元気ですからリビルドエンジンに交換したほうがいいですね。いきなりこの車から軽四とか悲しいでしょ?うちとしてもこの車は思い入れがある・・・うんたらかんたら』

 

もう、泣きました。考えました滝汗

まだ若かったし、徹夜も超残業も絶えれる体力はあったので

修理しちゃった。

 

さぁ、ここからが地獄の始まりだ。

中古車のローンとディーラーでの修理費、任意保険費とかもうすんごい金額になったね。それが毎月、毎月。3年~4年は続いたかな。

 

そんなわけで、身をもって“安物買いの銭失い”を体現した私。

 

なので、皆様にも安すぎる商品には第一種警戒態勢をお忘れなきよう。車とかバイク、はたまた賃貸とかほんと警戒したほうがいいです。

 

ガワ(見た目)が綺麗でも中身がポンコツなのはいっぱいですよぉ?車とか普通車で50万円切るのは私の中では危険視してます。とりあえず、エンジンルームと足回りは見とこ。現車確認はいの一番。

 

よくチラシで見るコミコミ10万円ポッキリ車

こちらの心がポッキリ折れるくらいヤバいっすよ?

なにがヤバいって色々ヤバい(語彙力もヤバい)

 

ほんとは、映画の話する予定がなぜこうなった!?ゲロー

↑明日の記事は“ダークナイト”ではなく“JOKER”の予定です。

皆様、いつも私の駄文をお読みいただきありがとうございます。

 

フォローしてね!