カレールーはハウスの

バーモントカレー推しですキラキラ


ですが、突然

スパイスからカレーを作ってみたくなったので挑戦!!


スパイスを何から用意すべきか分からないので、

ミックススパイスを購入チュー

エスビーの赤缶を買ってみた!お試しなので小さいやつ。


↓成分

成分のその他香辛料がなんなのか気になるちゅー


とりあえず、これとエスビーの

サイトに書いてある簡単レシピで挑戦!!


材料のトマトを買い忘れてたので、トマト缶を水切りして

使ってみた爆笑


それでもなんか味薄いっていうかコクがない。


塩を増し、

ブイヨン顆粒を入れ、

ココナッツオイルちょい足し、

バターをポロっといれたら

っぽくなった♡♡♡



長女と2人で食べたけど

長女もおいしいと言ってくれたので成功かラブラブ


カフェで出てくるカレーの味!


また食べたいから作ろうと思うけど、もうひとスパイス効かせたい(笑)

ガラムマサラ?を買ってみるかと思いつつも、クセあるやつなのか実際を知らないからなー。


誰か教えてほしーわーアセアセ