久しぶりに始発で高尾山!

6時11分駅に到着!


トイレ済ませて準備運動のストレッチしてたら、水筒落として壊した、、、ショックーーーえーん






スポーツドリンクを入れてきたのに(笑)


もう1本保冷水筒に水を入れてきてるからよかった〜♪♪


で、そんなこんなで

6時20分 ①号路のスタート地点


金毘羅ルートで日の出を見る予定がトラブルでスタート遅れたけど、綺麗な景色観れましたおねがい


頂上は日の入りがいいけど、

日の出はこっちでしょーニコニコ


登るの遅いからビアガーデンのある所に来た時は

だいぶ陽が昇ってる(笑)


今日の①号路の飾りラブ鳥かわいい♡


今日は何かな〜って楽しみにしちゃうちゅー


今日の登りは

①号路金毘羅ルート

③号路

東京で霜柱なんてもう珍しいなー


久々のザクザク感にキャッキャしちゃった(笑)


今日も富士山キレイスター


意外とこの時期空いてると思ってたけど、

帰りの駅周辺では、たくさん登ってくる人と会ったから時間帯が違うんだなーにやり


下りルートは

④号路から、

一瞬①号路横断して

②号路南側↓入口

今回は琵琶滝方面の分岐ではなく病院裏からひょっこり出てくるパターン!

②号路まじでエグい
登りで挑戦したくないーー(笑)
高尾山のコース紹介で難易度が書かれてるサイトで

①号路 ★★☆☆☆
②号路 ★☆☆☆☆
③号路 ★★☆☆☆
④号路 ★★☆☆☆
⑤号路 ★☆☆☆☆
⑥号路 ★★★☆☆
稲荷山 ★★★☆☆
いろは ★★★★☆
蛇滝   ★★★☆☆

って記載されてるけど、
これ、絶対うそだ!(笑)

②号路ヤバイってーー!
岩と石ゴロゴロだよ?

③号路はラクだから私はよく行くのに(笑)

よく登る人はどう思ってんだろー?