私、卓球始めます…!

12月に開催(予定)の
市内全部の小・中学校
PTA卓球大会があるらしく
うちの学校からの選手不足により急遽誘われ、1度お断りしたけど参加する事に…


本日、練習に初参加!


正直、卓球苦手。。。
高校の球技大会の種目に卓球があって
その練習の体育でやったのが
最初で最後な卓球🏓

も〜さ〜地味に
むっずーー!


教えにきてくれたOBさん達は
褒めて伸ばすのか
最初だからなのか
とてつもなく優しいおねがい
むかしは、厳しいと反発しちゃってたけど、
今は少し厳しさも求めてしまう(笑)


中学の部活だって陸上で
短距離と砲丸投げ!
高校は部活なんてする訳もなく〜

あー、卓球ナメてたわー
ラリー続かへん。。(笑)


そうそう、、、私、
体育館シューズ持ってなかったので
室内履きで使ってたスリッポンで行ったら
まーーーー、動きにくい(笑)
なので早速
ネットで買いましたニヤリ
体育館シューズの
老舗ASAHIの体育館シューズ!


卓球シューズや
バドミントンシューズ
フットサルシューズ
でもいいらしいけど、
体育館シューズにしましたニヤニヤ


また緊急事態宣言とか
無意味な謎対策で練習できなくなりそうだけど、
早く練習やりたいなーアップアップ


今日の練習は、
・球出しされた玉をフォア?で打ち返す
・バック?で打ち返す
・サーブからのラリー
・球拾い(笑)