長男が❗️❗️
一年以上ぶりに❗️❗️
1日登校(5限目まで)できた〜〜,🥳㊗️

思えば2年生秋から不登校になり…
保健室登校などを経て3年生からは個別級へ。

ずっと週3半日で行っていたけど、行けたり行けなかったりの日々…💦

今年に入り、やーっと安定して週3行けるようになってきたので✨
ダメ元で1日だけ5限目まで参加してみる❓と提案してみたら、👦「うん、わかった!」とアッサリOKあんぐり

提案した理由は、出席日数が少ないので勉強に抜けが出る事💦
一応学校でもらえるワークをやっているけど、分からないまま次に進んでたりもありでさ💦

4年生になると勉強ももっと大変になるだろうし、週3登校でも良いから5限目まで頑張ってみよう❗️と前々から話してたんだよね〜
(もちろん、プレッシャーになり過ぎないように配慮しつつ 笑。)

そのおかげか分からないけど、久しぶりの1日登校は楽しかったみたい✨

いつもはお昼に私と帰っていたから、「5限目までいると、友達と帰れるから良いね😊」だってさ❗️
この調子で4年生もやっていけたら良いな😌



ものすっごくひさしぶりにサーティワンアイスクリームへ行ったら、アイスが美味しくてびっくり❗️(当たり前)


無類のアイス好き長男はもちろん、普段アイスを食べない次男が👶「これ…美味し過ぎる❗️」と感動する程の美味しさ✨


しかも子どもはシールを貯めるとプレゼントが貰えるのね❓❗️



これは近々また行かなかきゃ❗️
今回私は寒すぎて頼まなかったんたけと、試食でいただいた抹茶ブラウニーが凄く美味しかったので、次回はぜひ食べたいな〜✨