もうすぐ次男が小学校に入学するので、おもちゃ部屋にランドセルラックを置いたんだけど…

元々あった大量とおもちゃで物量がえらい事に😱


ごちゃあ…不安


なので昨日はひたすらおもちゃを整理!

子供たちにいるものといらないものを選別させて、1日かけてだいぶスッキリした✨

おもちゃが縦横無尽に入っていて、どこに何があるか分からなかった押し入れもマシになった〜



本当はもっと捨てたいけど、子供たちからストップかかかったので追々ね…😅


整理し終わったらなんと収納用の3段引き出しが2個も余ってしまったあんぐり

そこに今まで収納ケースに入れていて取り出しづらかった季節ものの服を入れられて、これまたスッキリ✨


整理する時は、先にYouTubeで整理収納動画を見たらモチベが上がる❗️


最近のお気に入りは、"週末ビフォーアフター"


純子さんの、歯に衣着せぬ言葉が爽快で面白い🤣✨

一見棘のある言葉でも、愛が見え隠れしているから私も怒られたい🤣