最近長男がより頑固に、反抗的になってる気がする〜💦

もちろんその日のコンディションにもよるけど、毎日の風呂とか歯磨きとかにも反抗して怒ったり…正直しんどいわぁ。
毎日ただ繰り返すだけだし、何に対しての反抗なんだ…

先日義実家で、YouTubeを見る時間が次男より短かったことに怒って暴れ出した時はもう本当に勘弁してくれ…と思ったよ。

時間が短いといっても、ただ単にご飯の時間だから、先に食べよって言っただけなのよ。
それで怒って、扉パターンと強く閉めたりわざとドスドス音を出して歩いたりさ…

次男もわがままだし、言うこと聞かない事もあるけど種類が全然違うんだよね。
ちゃんと話して、本人も納得したら何とかなる。

でも長男は怒りスイッチが入るとぜーんぶダメ🙅
泣いて叫んで壁を叩いて…今の所他害はしないけど手がつけられなくなる😓

落ち着いたらケロッとしてるけど、話し合うのも何時間もかかったりして、忍耐力削られる。

結果次男に癒しを求めて甘やかして、さらにわがままになるというね🤣
次男のわがまま、可愛いから良いんだけどさ〜
昔は私が次男大好きで依存して、夫によく注意されてたけど、最近は夫も次男に甘々 笑。
分かるよ、次男、可愛い性格していて、アホで癒しなんだよね〜看板持ち

平等に可愛がってあげたいけど…
発達障害児の育児って、大変だなぁと…最近しみじみ感じる次第です…🤔



料理が好きで、簡単な料理だったら作れたり、弟の面倒見が良かったりお勉強が得意だったり。
良い所もたくさんあるから、そちらを伸ばしてあげたい所存❗️