胎嚢確認後の記事です。





あけましておめでとうございます🎊



私の年末年始はつわりに始まり
つわりに終わりましたねゲロー


とてつもなく急に酷くなってしまって
私の実家には帰省することも出来ず。


義実家には少し顔を出したけど、
カニやら天ぷらやら
美味しそうな物がわんさか真顔


私はちびちびみかんをかじっておりました。


年末だけで体重が2kg減った時は
これは入院かなと思ったけど、
今はなんとか維持してますチーン



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日は心拍確認が出来るかー?

ということでSACに行ってきました。



結果的には心拍無事確認できましたチューリップ



胎芽は6w2dで4.2mm。

心拍数は122回/分。



前回の妊娠は6w4dで胎芽2mmだったと思うので
少し大きくてホッとする。



でもhCGが高いのは変わらず。

今日はなんと15万超えてました滝汗


診察は院長だったので、高過ぎるhCGについて聞いてみたけど

👨‍⚕️高いと問題になるのは、胞状奇胎ってことになるんですけどね。
これはもし、エコーで疑わしい所見があればhCGが高い、まずいなってなるんですよ。
でも何も他に疑わしいことがなければ、それは体質だから、何も問題ないです。
そういう体質の方がいるんです。
でも、まぁ問題があるとすれば、つわりとかが結構強く出てしまうかもってことかなぁ。大丈夫ですか?


ヒヨコ年末年始で2kgくらい減って、かなり参ってます。今はなんとかちょっとは食べられてるんですが。


👨‍⚕️そっかぁ。はは。うーん、あんまり辛かったら近くの産科とか産婦人科に早めにかかってみるのも良いですね。うちまで通うの大変ですもんね。


ヒヨコでも、今やれるのって基本点滴くらいですよね?それなら自分の病院でもやれるので、限界が来たら行ってみます。


👨‍⚕️やってもらえるならそれが良いですね。
薬も今日からジュリナ2錠でウトロゲスタンは継続にしましょう。





うーん、うーん、、、
胎芽もちゃんと見えたけど、
やっぱり前回もhCGとか超高くてダメになって
しかも絨毛が入り込み過ぎたのか
胎盤ポリープになったからなぁ。。。


不安は拭いきれない診察となりました。

次は1月11日ひまわり
ちゃんと育って、母子手帳貰いにいけますように。





お正月は母が家事をやりに来てくれて
美味しい苺を買ってきてくれましたおとめ座

スカイベリーという品種らしく
とっても甘い照れ


そして、姉から安産のパワースポットと有名?
らしい御岩神社の安産守りを貰いましたおねがい

みーんな、赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれていて、絶対生まれたら幸せだよって
言い切れるくらいの環境が整ってる。

だから、どうか無事に育ってと願ってます。


次回の診察がタイミング的に
前回の流産と同じなので、本当怖いけど
信じて待ちたいと思います。



SAC卒業までブログお世話になります。
今年もよろしくお願いしますニコニコ