2018年10月2日 

地元の不妊治療を掲げているクリニックを予約して受診(市内では唯一不妊治療を掲げている)

持病のことを話すとドクター(女性)の態度が一変。

すぐさま大学病院を勧められたまでは納得できたが、やたらと養子縁組の話を押してこられなんだか凹む。

(まだこれから不妊治療に向おうとしているのに養子縁組の話ばかりされたのでガーン

 

紹介状をもらい帰宅。

本当は1日お休みをいただいていましたが、1人で家にいると悶々としそうだったので(養子縁組の件で)午後から出勤車

会社で盛大にこの件について愚痴り爆  笑

 

 

11月2日

午前に地元の大学病院の不妊外来へ。

ここでも治療に否定的なことを言われたらどうしようとザワザワしながら向かいましたが、担当ドクターはサクサクと今後の治療に関しての説明をしてくださり安堵照れ

ホルモン値などの血液検査をしてこの日は終わり。

次回(11月7日)に卵管造影検査を勧められ予約。

いつでもいいので早めに夫の精子も検査しましょうと言われ、月曜日に持参することとなる。

そのまま会社へ向かい午後出勤車

 

11月5日

朝、夫に精子を採取してもらいダッシュ車で産婦人科へ届ける

 

 

11月7日

午後からの受診。会社を一旦外出扱いにしてもらい病院へ車

 

卵管造影検査。

ネット検索した通り、痛くはないけれど生理痛の重いものが一気にギュッとくる感じ。

結果は両方の卵管ともきれいに通っているとのこと。

前回の血液検査でのホルモン値も良好。

 

夫の精子も良好☆

 

ただ。

そろそろでき始めているはずの卵胞が全く見えず。

次週にもう一度診てもらうことになる。

 

少しでも仕事ができそうな時間だったので帰社車

 

 

 

11月14日

午後からの受診。またまた会社を一旦外出扱いにしてもらい病院へ車

 

卵胞チェック☆

探して探してようやく小さな卵胞があったのみ。

 

排卵予定日は12~13日の為、もしかしたら排卵後かもしれないけれど、無排卵の可能性もありとのこと。

 

次の生理までの間に血液検査(保険適用外の為高額になるとのことびっくり)のみに来てほしいと言われ、翌日の採血予約をして帰社車

 

 

11月15日

昼休憩中に採血へGo!車

採血のみでお会計1万円ニヤニヤ

 

さすが保険適応外!

 

 

次回の受診は生理が始まったら予約を取ってきてくださいとのこと。

さぁ、本格的に不妊治療が始まりますクローバー

 

 

 

早く元気なbabyを授かれますように☆

妊活をしているみなさんの所にも元気なbabyが来てくれますように☆