高校2年女子の母です。

昨年、起立性調節障害と診断をうけ

体調不良と闘いながら現在全日制高校に通っています。



先週1週間も欠席なしで登校できました。

元気!というわけではありませんが、車で送迎したり、体育は見学したりしながら、自分で起きて用意して‥なんとか行けました。

急展開で信じられませんびっくり


5月は壊滅的で気持ち悪くて昼過ぎまで起きられず、辛くて泣くこともしばしばありました。

そんな状態が続いていた病院の日。実は先生には、今の高校は良い学校だけど娘ちゃんにとって良いとは限らない。道はいくらでもあるからお母さんも受け入れる心の準備をしておきましょうと言われてました。

娘も同じことをいわれていたようなので、

病院帰り、無理して苦しいならその選択も考えていこうかと言うと、娘超不機嫌に。先生に対してめちゃくちゃ怒ってたんです💢

全く私やめるつもりないのに勝手に周りが諦めるなってムキー


なるほど、わかった。

確かにね、プレッシャーかと思ってたけどそれならそれで最後まで応援するよって。



頑張るつもりなら、さらに娘にとって目標になるようにと

推し活の準備も万端に。


そして外見にすごーくこだわるお年頃の娘。

新しい服やカラコンも買って少しイメチェンもしました。


そんなこんなで2週間。


学校行くだけで体力限界、家に帰るとまずスマホ。ご飯食べてスマホ。

そのあと宿題してスマホ。やっとお風呂でまたスマホ。トイレにもスマホ。

スマホしすぎていつのまにか寝落ちしてたりと相変わらずスマホ漬けの日々ですが、23時半目安に終わらせて寝るようになりました。


梅雨もまだ本格的でないのでこれからどうなるか分かりませんが、少しでも記録をのばせたらと思います。


今月乗り切って、期末テストさえ受けられれば2学期に繋げられますえーん