2歳娘のお風呂イヤイヤが半端ない | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)バス
家族3人の賃貸暮らし。
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

 

 

会員になると誕生月に1,000円分のポイントもらえますハート

私は毎年それが楽しみニコニコ飛び出すハート

 

 

  2歳娘のイヤイヤ期が復活!!!

1歳半ごろからイヤイヤ期が始まり大変な思いをしていましたが2歳になるころにはだいぶ収まっていて、「思ってたよりイヤイヤ期短かったなキラキラ、と油断していたところに

 

 

 

2歳半にして見事イヤイヤ期の復活!!!!よだれひえ~

 

 

 

もうなにからなにまで「イヤイヤ怒り

 

 

ごはんも「イヤイヤ怒り

 

 

着替えるのも「イヤイヤ怒り

 

 

保育園も「イヤイヤ怒り

 

 

 

とりわけ一番大変なのがお風呂びっくりマークネガティブ

 

 

 

脱ぐのも超絶拒否でどんなに優しい言葉で誘ってもおもちゃで誘っても「いやーーーーー!!!大泣きしまいには絶叫ギャン泣き無気力

 

 

かわいそうですが心を鬼にして無理やり脱がしてお風呂に入れることもありますが

 

 

 

私も心身疲れ果ててお風呂に入れずに「もういいや・・・」と寝かしつけることもあり・・・・真顔

 

 

でももうすぐ夏がやってくるしなんとか毎日お風呂に自分から入るようになってほしい・・・泣くうさぎ

わが子のイヤイヤ期

 

  Twitterで希望の光が見えた!!キラキラ

 

 

 

 

このツイートで、アンパンマンのお風呂グッズが有効との情報をいただき娘もアンパンマンの歌を口ずさむほど好きだし買ってみることにしましたびっくりマークニコニコ

 

 

アンパンマンのお風呂グッズもたくさん出てて、中でも迷ったのがコチラの2点キラキラ

 

 

おふろスライダー

 

アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー(1セット)【アガツマ】[おもちゃ 玩具 ままごとグッズ アンパンマン]

 

 

 

おふろセット

 

アンパンマン たのしい!おふろセット おもちゃ こども 子供 知育 勉強 ベビー 3歳

 

 

  最終的に選んだのは「おふろセット」

 

 

「おふろセット」を選んだ理由

 

 

丸レッドシャンプーを激しく嫌がるのでアンパンマンボトルに入れれば機嫌よくシャンプーしてくれるのではないかにっこり

 

 

丸レッドアンパンマンのイスが座りやすそう二重丸

 

 

丸レッドお医者さんごっこが好きなので注射型の水鉄砲を気に入りそうOK

 

 

 

「おふろスライダー」を選ばなかった理由

 

 

丸レッド娘も私も「だだんだん」を知らない爆笑笑

 

 

丸レッドくるくる滑るのは見てると楽しそうだけど飽きてしまうのではにっこり

 

 

 

  ひとつ失敗が・・・

 

私は早く欲しいにもかかわらず楽天で買ってしまったこと驚き

 

 

届くまでに時間がかかるよ~!!!!爆笑

 

 

近場のイオンとかおもちゃ屋さんで買えばよかった!!!!

 

 

届いたらレビューしますねニコニコキラキラ

 

 


実際に買ってみたよ~!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

娘が毎月楽しみにしている

こどもちゃれんじ看板持ち花

 

 

これまでのレビューはコチラ下矢印

こどもちゃれんじぷち→★

こどもちゃれんじぽけっと→★

 

オリジナル写真を多く掲載してますニコニコ

 

 

↓ぽちっと押していただけましたら泣いて喜びます泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村