パリに行ってきました | 50歳からの人生をおしゃれに楽しく輝かせたい

50歳からの人生をおしゃれに楽しく輝かせたい

パーソナルスタイリスト矢木奈津子です。50代でもまだまだ可愛いくなれる!おしゃれして人生を楽しく明るく!



こんにちは😀😀

パーソナルスタイリスト 矢木奈津子です。

2023年秋、パーソナルスタイリストとして

活動開始致しました❣️

よろしくお願いします😊😊


スタイリスト初記事はParis!!

パリに行ってきましたよ

初めてのパリ

初めてのヨーロッパ



スリにトコジラミ、治安の悪い地下鉄、、、

不安だらけの初パリでしたが

めっちゃ楽しかった。

ただただ不安はスリと言葉。

英語ならなんとかいくのですが、、、

フランス🇫🇷ですよ💦

フランス語🇫🇷😨😨

まったく教養なし。

merci ボンジュール この2語のみ😅

後に現地で覚えたのは

ボンソワール=こんばんは

シルブプレ=お願いします??


結果的には、

英語で問題なかった

みんな英語で話してくれたよね💕💕

みんな優しかったよ

フランス語喋らないと無視される

って昔聞いたけど


いやいや、

昔はほんとにそうだったらしい😱

同行者30年ぶりにパリを訪れたまみーが

そう言ってたよ😓




ルーブルの前にて。

ここの広場が一番危ないと聞いていたので

超警戒体制💦

写真はこの一枚のみ!

iPhoneはすぐにコートの内側へっ入れろっ😨😨



シャンゼリゼ通りは長かった😨

周りは観光客だらけ

よく入り込まずに撮れた👍👍

マミーサンキュー💕




斜め下からエッフェル塔


ちょっと気取ってます😅




ルーブル




このサングラス買えばよかった😭




ヴィンテージショップ

可愛い過ぎるお店


ほんとに映画に出て来そう💕💕


今回の旅の一番のオチは


ぼったくりタクシー引っかかり事件💦


空港〜パリ市内は正規タクシー🚕なら

定額で約€50  

ががが、、、、

空港の客引きにうっかりついて行ってしまった😓

その結果

€119😭😭😭😭


途中でメーターの異変に気づくも

もう乗っていくしかない

一応「高過ぎる!」と英語で講義したものの

 「non,non.,non そーんなことないよ👍」

陽気なドライバーは聞く耳は持たぬ😓😓😓


そうなのよ、、、

ドライバーは

陽気で明るいええおっちゃんだった訳よ😭

全く悪人のそぶりを見せぬ楽しげなおっちゃん

まんまとわたしらから通常の倍以上の料金を

ご機嫌に明るくせしめて行きました😅