ひさびさ。・°°・(>_<)・°°・。 | まるえのブログ

まるえのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

ここ最近はすごく寒くてアセアセ
昨日は少し雪が舞っていたみたいです

でも体調はとても良いです



息子のロボット相撲の大会も近づきロボット
親の方が緊張感ベル

息子に内緒で応援に行くのでバレないように必死です


インフルエンザの注射しましたか?
うちは毎年家族で打ちます
今年は子供達は完了
娘も13歳になりやっと1回接種で良くなりました
2回はお札が飛んでいきますので


私と主人は来週予約中です


息子の高校では1人感染者が出たらしく

昨年は学級閉鎖もちらほらでていたので、今年は流行らないことを祈りつつ


そして今日は娘の中学校の一年に1回のマイ弁当の日でした

自分でお弁当の中身を考え、作る日です

普段料理をしない娘も、昨晩は下準備をしました

アスパラを茹でてベーコンに巻いておく
卵焼きを作る
塩鮭を焼く

後片付けもお願いしました

そして今朝は5時半に起きて、豚肉を巻いたり、アスパラベーコンを焼いて、おにぎり2個握って、詰めて完了


好きなものしか入っていないお弁当です

{25E3A790-7409-4DEE-860C-201C3C9D0D4C}

息子のお弁当にも入れさせてもらったので時短でした


娘は慣れない包丁、慣れないフライパンに頑張っていました

普段手伝わせてない私のせいです

これからはどんどん手伝ってもらおう



そして毎朝のお弁当の写メも溜まる一方だったのので一気に載せますね

{055DD054-62B8-4F7C-B659-ED9A9C7602F7}

{C2320061-FF33-458D-BD3E-C2018FA7083F}

{F32E704D-4660-4412-A42B-F8C799B7C244}

最後の餃子ですが、そういや餃子、何年も作ってなかったわと気づき、この前作りました

一気に100個

おかげで丸2日焼きました



今日は一年に一度の健康診断に来ています

だいたい終わり残すは胃カメラのみ

やっぱり胃カメラ怖いです

でも去年から今日の病院に変えて正解

麻酔して胃カメラなので、あの苦痛はないんです

とはいえ胃カメラの前の麻酔?の液体が飲みづらい
それが苦痛です

早く終わってほしいです

お腹がグウグウ鳴っていますので