地震が落ち着きました | まるえのブログ

まるえのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は朝からバタバタでしたもやもや

うちの方は震度4でしたが久々の大きな長~い揺れにゲッソリ

昨日は娘もお弁当だったので5時起きしてベル

6時前には作りおわったところで
揺れましたギザギザギザギザギザギザうずまき

娘はコタツにもぐりこみ
私はちょうど食器棚の前にいたので
すかさず抑えましたが中の食器がガチャガチャと音をたてるので  このまま抑えていていいものなのかと  怖かったですぐすん

写真とかバタバタ落ちてきて

肝心な主人は隣の部屋で寝てましたが
なかなかリビングに来ないのでイラッ

やっと出てきて息子を起こしてもらい
リビングにみんなで集合でしたDASH!

私と主人がワアワアと騒いでいるのを見て
息子は冷ややかな目で見ていて動じてませんねー

どちらが親なんだかえー



そんななか作ったお弁当ですラブラブ

{4052A8BA-F967-49BC-9609-DDA694870B71}

でも〜イヒ息子の高校は臨時休校になりましたおーっ!

娘は「学校から連絡ないの?」と何度も聞いてきましたが一切連絡がなく普通登校でしたニコ



その後  余震もなんどもあり
3.11の恐怖を思い起こし  鳥肌がたつ1日を過ごしましたショック

昨晩も地震があり

この1週間は特に気をつけて過ごさないといけませんね





昨晩のごはんは
ありがたいことに白菜をたくさんいただいたので贅沢に白菜祭り

{2EC6A6F8-3C8A-4C6B-9BBE-E0891C5CB8D2}

{6570E3EE-5C09-47D0-AB80-1E216E578293}

下の写真は単に茹でて鰹節をかけただけですがポン酢をかけて食べたら とっても甘くて美味しくいただきました



今日はお弁当がないので
普段私と主人が食べている朝食を載せます

{C247182B-549F-45D3-A008-636A74A750D4}
私と主人は朝はフルグラとヨーグルトを食べます今日はいただいた柿を周りにおいてみました

真ん中は梅干しじゃないですよ

リンゴの皮ですりんご
甘く煮たリンゴとリンゴの皮をいただいたのでおねがい



こんな朝ごはんなので
お昼ごはんはとても楽しみなんですピンクハート

明日は雪と
気をつけて運転しましょうね雪の結晶車