ひさびさブログ☆入院生活 | まるえのブログ

まるえのブログ

ブログの説明を入力します。


ご無沙汰ですウインク

皆様お元気でしたか?

ブログ書けずに読ませてもらってばかりの毎日でしたが照れ少しずつ回復してきましたのでご報告までラブラブ


ご心配おかけしました〜照れ

23日に退院しまして今は自宅で仕事もせず
のんびり過ごしておりますウインク




今日は娘の修学旅行なんですベル
1泊で東京へ馬バスで4時間位かかるみたいくるくる

お弁当持ちだったので息子と娘のお弁当作りお弁当

といっても簡単なものをニコニコ

主人が作り私が詰める担当ですキラキラ

{04FEAD3F-F67B-4718-8E26-9AA61380D387}

どこに行くかというとラブ

キッザニア&国会議事堂&江戸博物館ランニング

なかなか東京に行くことがないので
誰でもいいから芸能人に会いたいなあ〜と言っていました爆笑その気持ち分かりますゲラゲラ

思い出たくさん作ってこれますように照れ







ところで私の4泊5日の入院生活

入院初日は暇すぎてブログ書きましたが

次の手術の日からは気持ちの余裕がなかったです当たり前ですが

手術は午後から
ほぼ予定通りにお迎えの看護師さんが来て
家族とともに歩いて手術室まで移動あしあと

家族に笑顔でバイバイしバイバイ
手術室に入ると何人ものスタッフが近づき
手術内容や名前の確認、頭にキャップをかぶされもやもや

自分で手術台に登り、頭はドーナツみたいな枕に乗せ横たわったと同時に、左右の手にいろんな装置をつけ始めましたアセアセ

私が一番心配していたのは  全身麻酔です

もちろん全身麻酔なら、わからないうちに終わっているとは承知でしたが、もし麻酔が効かなかったらどうなるかな、なんて考えていたのでニコ

でも手術室に入ってから流れ作業のように促されるまま動いていて緊張する時間もなく真顔びっくりするほど冷静でしたウインク緊張感ゼロてへぺろ


でも手術1時間前に腕に筋肉注射をすると聞いていたのに注射もなく、手術台の上でこれから筋肉注射するとは思えず心配になり、手術台に乗ってすぐに、麻酔科の医師に「筋肉注射すると聞いていたんですが、注射してませんが」と言うと、医師は「あ、あれは痛いから今回やらないことにしました。大丈夫ですよ」と。アセアセ

どういう意味なんだろう?麻酔それでもかかるの?と多少怖くなりましたが、そう思っているとすぐに酸素マスクを口にされ、「酸素入りますね〜。次に◯△×…が入りますね〜」とちょっとにおいがする空気を感じたとたん意識がなくなりましたゲッソリ秒殺ですガーン

数を数えてくださいみたいな言葉はなかったですおーっ!

その後1時間半位たった頃、名前を呼ばれ「終わりましたよ〜」と。

意識もうろうとしながら、あれ?一瞬の出来事?と自分の中ではあっと言う間でした。
待ってる家族にとっては長かったでしょうが時計



そんなこんなで手術は無事に成功しました照れ

手術後は寝たきりで腰痛もひどくなり大変な時を過ごしましたが、今はなんとか落ち着いてきています合格

今はゆっくりのんびりリビングで日向ぼっこです虹


今日はお天気ですが風がピューピューですね台風

皆さんも風邪には気をつけてお過ごしくださいね
私も咳、くしゃみすると痛みが増すので
かなり気をつけていますゲホゲホ

ではまた〜ラブラブ