ワクワクドキドキ駄菓子屋さん | ぽぽまむのきもち♪

ぽぽまむのきもち♪

強烈キャラのパパと不思議ちゃんのマイペース保育士の娘と介護福祉士のお仕事もがんばるママ私ののんびりブログです。
日々のできごとをのんびりつづっていきたいと思います♪

ヤマブキ

私たちが子供の頃…😊第2次ベビーブームで子どもがわんさかわんさかたくさんいたんだよね💦

世の中がすごく賑やかで良い意味でうるさかった>v<時代だった…°・*:.。.☆


そんな中、私の思い出のお菓子と言えば、 習字の帰りに駄菓子屋さんで買ったヨーグルっていうお菓子🍭🍬🍫🍿🍩かなぁ❓

ちっちゃい入れ物に入っていて、ちっちゃいスプーンですくって食べる甘酸っぱいお菓子❤

フタの裏にアタリ、ハズレが書いてあったと思う✨

あと!🤗💗5円があるよっていうチョコレート🍫❤やっぱりチョコの入った袋の裏側にアタリ、ハズレが書いてあったな〜😬✨

少ないお小遣いでたくさん買える駄菓子屋さん❤子ども達の夢がいっぱい詰まってて楽しかったなー🤗💗そうそう!チューイングガム!小さい箱に入ってオレンジ🍊とかイチゴ🍓とか、まあるいガムが4つくらい入ってたかな?それもクジ付きで当たると嬉しかったな♥️

アイドルの写真カードのクジもちょっと割高だったけどチャレンジして…誰が出るかワクワクだったな〜🎤💕︎💭