先週の土日、仲の良い悪友と松島に泊まってきましたにゃ


場所は「ホテル大観荘」という、地元では有名な温泉宿です。



ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖


まぁ厳密に言うと温泉ではなくて沸かし湯なんですけどね(;´▽`A``


でも景色が良いというのと仙台から近いということで納得きゅんっ



家から時間ちょっと位の近場ですがやっぱり松島は良いですね~音譜


夜の奇行については個人的な理由によりカットさせていただきますが(w)、次の日も快晴かつ無風という素晴らしい観光日和でしたドキドキ


時から露天に入れたのですが、目の前に広がる松島の海から上る朝日はまさに絶景でした・・・






(以下緒形直人風)


かけがえのない地球の記憶


数千年と言う歳月が作り上げた奇跡の島々を持つ大地 松島


穏やかな波に洗われてゆっくりと侵食され続けた260の島たちが古代の夢を語ってくれます


江戸時代を生きた俳諧人松尾芭蕉もこの地を訪れ、現代の私たちと同じ風景を見たことでしょう


松島は日本の美を伝える貴重な宝として1997年、世界遺産に登録されました。


あ、世界遺産は嘘だヘ(゚∀゚*)ノ





昔深夜帯にやってたTV番組「世界遺産」大好きだったんですよね~ニコ

つい調子に乗ってしまいました(><;)

正解は日本三景+日本の地質百選ですねにへ



ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖


ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖


最近色々悩むことは多いですが、こういう景色を素直に「キレイだ^^」と思えるうちはまだ大丈夫かな?なんて思っていますw




あとね、沸かし湯と言えどもお風呂上りはこれだよねビックリマーク


ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖


やっぱ牛~乳~でしょ音譜

ほんとにおいしかったですいー