問1.死ぬ前に食べたいものは?

答え.焼肉


問2.無人島に1つだけ持っていけるとすれば何を持っていく?

答え.焼肉



というくらい焼肉が好きな小豆ですにゃ



で、前々から「焼肉つれってって~(・ε・)」と喚いていたらほんとに連れていっていただけましたドキドキ

やっぱり夢は願うのではなく叶えるものなのですラブ



場所は仙台駅前に新しくできた「トラストタワー」Fにある「仙台牛焼肉 花牛」というお店です音譜

このトラストタワーは去年完成したビルで、高さは180Mと北関東以北で最も高い建物なのです。

ホテル・レストラン・オフィスなどが入った複合施設になっていまして、今年話題を呼んでいる楽天の星野監督もここのホテルに滞在しているとのお話:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんだか入り口からしてすでにハードル高いんですけど…あせる


で、ここのFに入っている花牛は元々西多賀という場所にお店があったんですけど、タワー完成と共にここに移転してきたお店なんですね~かお

※ちなみに当時から地元では有名なお店でした。


オール個室という焼肉店らしからぬ雰囲気汗なんでも楽天の選手ご用達のお店らしく、ここに来れば高確率で楽天の選手に会えるそうですクラッカーとはいえ個室なのでさっぱりわからないんですが…(´-ω-`;)



とにかくゴチになる身分なのでメニューはお任せ。コースを頼んでもらいました。あざっすw








ここからは別次元の世界でした…








仙台牛炙りサーロインのみぞれ和え


ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖

サッと炙った仙台牛をさっぱりした和風ソースと大根おろしで味わう一品。

一口食べた瞬間「(お肉が)甘っビックリマークと叫ぶ勢いでしたw




塩焼き仙台牛の盛り合わせ

ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖



ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖


タン2種・カルビ・ハラミ・ロース枚ずつ乗った一品。

裏に塩コショウがされているので見た目がとてもキレイでした。

もったいないので枚ずつ丁寧に焼きましたよw


特に枚目に写っているロース(手前)とカルビ(奥)はさっと炙る程度でいいとの説明だったので言われたとおりに焼きましたが・・・





これはやヴぁいガーン




こんなの食べたらもう普通の焼肉食べられなくなりますガネ…いや、出されればありがたくいただきますけどw

普段は焼肉(特にカルビやロース)を塩で食べるという習慣が無いんですけど、これはアリですラブラブ

脂の濃厚さ・甘さが塩で締まると言いますか、見た目よりもさっぱりして食べることができました。


仙台牛にぎり


ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖


このコースではごはんものを種類の中から選ぶことができるのですが、今回選んだのはこの仙台牛にぎりドキドキ

ふだん食べることができないものなのである意味お約束ですねw


食べた感想は…う~ん。

よくTVのグルメリポーターが「口の中で溶けちゃいましたよ~ドキドキみたいなコメントするじゃないですか。




まさにアレですw

これはホントの大トロよりおいしいかも…きゅんっ



ユッケ


ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖


ユッケに霜が入っているなんて初見なんですけどあせる

とても甘くておしかったですドキドキ




特選サーロイン&特選ヒレ


ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖


いよいよラスボスの登場です!!

この前に車エビなんかの箸休めも来たのですが、これを見た瞬間写真撮るの忘れました~よヽ(゜▽、゜)ノ

手前がサーロイン、奥がヒレになるのですが、


ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖

う~ん…仙台牛A5ランクの力を見せられましたおばけ。

たぶん仙台で食べられる焼肉としては至高の部類に入ると思われます。

というか多分トップじゃないでしょうかラブ


食べた感想ですが、基本的にどちらも歯を使わずにお肉が切れましたwほんとですw

舌と上あごだけでグニュっと切れましたビックリ


サーロインはやっぱり脂の甘みが濃厚です。お年を召された方なんかにはちょっと重く感じるかもしれませんが、わさび醤油のさっぱりしたタレでいただくのでとてもおいしかったですにへ

ヒレにも十分霜が入っているのですが、こちらの方が脂はさっぱりしていてお肉の味がしっかりします。

普段はあまりヒレは食べないのですがこれはおいしいビックリマークどちらかというとヒレの方が好きかも合格



仙台牛カルビ


ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖


コースだけでも十分満足したのですが、「このお店で一番安いお肉を見てみたい」という衝動に駆られて頼んでみたのがこの仙台牛カルビヽ(゜▽、゜)ノ

いやいや、十分脂が乗ってておいしそうですドキドキというかおいしかったですw

まぁ安いといってもこの写真の量(人前)で2,000円なんですけどね…あせる



ホントはこれ以外にもサラダやデザートなんかもあったんですが、撮ったのはMeet Only…orzさすが私ヽ(゜▽、゜)ノ



ほんっと~にご馳走様でしたビックリマーク

そうしょっちゅう来れるお店ではないですが、年に回くらいは来たいな~ドキドキなんてw



※で、見ちゃいけないと思いつつ気になるのは会計あせるお酒も飲んだりしたので(計杯)どれくらいなんだろ~と思ってチラ見してたら…レジには25,000円なる数字が((((((ノ゚⊿゚)ノ

ぴ、PSP買えるじゃないですか汗

1人12,500円というお会計でしたが、きっとこれを東京で食べるとなるとこの1.5倍くらいになるんじゃないでしょうか。



とにかく仙台に住んでいる焼肉ファンならぜひ度行ってもらいたいオススメのお店ですヘ(゚∀゚*)ノ

今度はホルモンなんかも食べてみたいですなぁ~w