喉もと過ぎれば熱さ忘れる。


ちょっと体調が良くなるとすぐ調子に乗る小豆ですにゃ


私の中では「病気=熱」という謎の公式があるので、熱が下がっちゃうと「あ、完治だわw」という頭の悪い結論が出るわけでおばけ。


ついつい週末にFFを解禁してしまいましたクラッカー


でもこの土曜日はいままで一番濃い内容だったかもしれません(*^▽^*)


それもこれもリンバスLSでお世話になっているとある方の力があったからこそなんですけどニコ

※ご本人のつよ~い希望により名前は出しません^^


○お昼前

AアルテパのサボテンNMシャウトに乗りました。

目的は赤胴型紙ですにへ残り枚という状況だったので、よほどのことが無い限り今回で揃うはずビックリマーク

サボテンNMは白にとっては後半ひたすらケアルガ連打のNMなので、特に戦略と呼べるものが無いNMですw

まずはその前の段階、サボテンのトリガーとなる集めのためにマンドラNM連戦です。

このマンドラNMは手型紙をドロップするのですが、もはや希望者は無し…前回前々回も同じような状況だったので、この集めの最中だけで召手型紙枚揃ってしまいましたいージョブは17なんですけどね(^▽^;)

全体的に青手のドロップが悪かった気がします…偶然なんでしょうけどあせる


結果、サボテン連戦戦目にして赤胴10枚完成~合格

おまけに詩胴型紙1枚もいただきました音譜これで詩胴もあと枚です^^



○午後

赤胴ができた満足感で白門・ジュノをぷらぷらしていたら、リンバスでお世話になっているRさん(仮称)からプルビアーレのお誘いがきゅんっ

後衛の方は当然ご存知、ナシラ胴グラフィックでHP+100 MP+100 リフレが付いているという憧れ装備のつです(*v.v)。

以前にも一緒に連れて行ってもらったことがあるのですが、上手く打時間に取ることが出来なかったため諦めたことがありました。

今回もモ白コンビで打時間狙ってAブンカールにいんぬ!!


戦目

は突いたものの、プルビアーレはドロップせず(´-ω-`;)

所謂レア枠になるのでを突いたからといって100%じゃないんですね;;


戦目

同じくは突いたもののまたもやドロップせず(´-ω-`;)


う~ん、相変わらずこういうときの運の悪さはさすがですw

エブル装備のコインの時といい、付き合ってくれた方に申し訳なく感じてしまいますorz

でもRさんの提案で、モノセロス族NMのKarkadannにも挑戦してみることに^^

鉄巨人の合間を縫いつつKarkadannのトリガーを集めましたドキドキ


そしていよいよ戦目。さすがにこれ以上付き合ってもらうのは心苦しいので、出ても出なくても鉄巨人はラストビックリマーク



ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖


※なんだか最近NMが真っ黒になる現象が…


今回も上手くを付くことが出来ましたクラッカーやっぱり打時間のモ白コンビは素晴らしいです(*^.^*)

とんちんかんなWSを撃つような臼が混じっていてもなんとかなるものです…反省ガーン

そしてその結果は…







でました~ヽ(゜▽、゜)ノ

私的には出ないのがいつもの流れ(特にラストでのドロップとか)だったのですが、まずは一安心あせる



この勢いでKarkadann戦に乗り込むのですが…それはまた次回のお話です^^