どうにもアビセアが登場してからやりたいことが散漫してしまいがちで、つのことを最後まで終らせることができない小豆ですニコ


AF強化だけでも20ジョブ×頭・胴・手・脚・足の型紙があって、さらに+を作るためには型紙とは別の五行素材が必要なわけで。

最近はそれに加えて武器メイジャンを育てたり、いままで手を出せなかった高レベルコンテンツ(裏・ナイズル・サルベージ等など)にも手を出せるようになったり…レベル開放とコンテンツ拡張の影響はいろんなところに出ているようです。


型紙五行素材集めに限ってみても、それらのアイテムをドロップするNMの種類は非常に豊富で、なかなかつのジョブの型紙を集中して取るというのが困難だったりします(-。-;)

というわけで、私の金庫には様々なジョブ・部位の型紙が1~3枚の束になってどんどん溜まっている状況ですよw

これらが全てまとまる日は・・くるのかなはてなマーク

最近楽を覚えてしまっていたのですが、久しぶりにジョブアビリティ「オートリーダー」を復活させようかと思っていますよいー



とはいえ、未経験のNMにいきなりオートリーダーを発動させるほどの勇気は無くあせる

今回は勉強の為と思い、Aアルテパに時間POPするサソリNM「Hedjedjet」討伐ツアーに参加してきましたドキドキ


HedjedjetはAアルテパ(H-6)~(G-6)近辺に時間ポップするNMで、メイン素材として火行の絵札、火行の宝石をドロップします。

火行の絵札は(モ白獣竜学)の胴+1を強化するのに必要で、火行の宝石は(黒赤侍か踊)胴+1強化に必要となります。

今回は火行の絵札希望で参加ヽ(゜▽、゜)ノ



☆Hedjedjet

基本的には「強いサソリ」という感じw

ただし、バインガの後には必ず特殊技がくるので(特にヘルシザースの威力は即死級)、うまくスタンなどで切り抜けることがポイントだと思います。

また、ベノムブレス発動後は毒フィールドが展開されるので、前衛のHPに気を配ることが必要となります。



構成は黄色用にモシ青白黒詩人構成。

リポップは15分前後だったと思います。

NMを倒した後は周辺のサソリを倒して延長を取りつつ次のポップを待つ感じで音譜

覇者エリアの宝箱の育ち方がまだよくわかっていないのですが、序盤から延長が出たりしつつ、最終的には200分を超えるほどの時間が溜まりました(^ε^)♪


たまにヘルシザーズでの事故死があったものの、全体的な感想としては「あれ、これ胴・手の型紙集めるより楽じゃない?」という感じでしたよ合格

定期的にポップするのでトリガー集めをする必要もないですし、ライバルさえいなければ逆にストレスを感じないかもw

なにより必要な素材は絵札宝石択なので、ジョブが指定されてしまう型紙より集まりやすい気がします^^


絵札希望者が人居つつも枚集まりましたので、人〆で行けば枚くらい集まっていた計算になります。

胴強化には枚必要なので、回繰り返せば絵札集めも完了することになるわけで…ほんとに胴型紙集めより楽かもw

特に最近は弱点属性がわかるようになったことでかなりの確率で弱点を突けるようになりましたし、シーフのトレハンがどんどん乗るように調整されたことで行もポロポロ出るようになっていますから、主催・若しくはシャウトを見つけることができれば、決して+を作ることは困難ではないと思います^^

少なくとも、私にとっては75時代のより手を出しやすいですにゃ


ネックは…リアル事情ですが最近忙しくてなかなかFFができないことですね;;

どうしてもこういうツアーは実働時間・拘束時間は必要となるので、ほんとに空いた時間じゃないと主催もままなりませんあせる


こうして今回も私の金庫には中途半端にあつまった火行の絵札枚収められましたとさヘ(゚∀゚*)ノ