所属コンテンツの方がカトゥラエ族のことを「加藤さん」という言い方をしていて結構ツボってしまった小豆ですにゃ

過去にはカムラ・ナートさんを「嘉村直人さん」なんて呼ぶ人もいましたけどw



というわけで、先週アビセアメインクエ(各エリアのNM体討伐)をクリアした私は、次のステップとして、「各エリアにいるカトゥラエ族NM体の討伐」に挑戦することにきゅんっ


聞きなれない方もいるかもしれませんが、カトゥラエ族はアビセア初登場の種族で、なんというか…コース族のような…でも妙にツヤツヤしているような…なんともいえない気味の悪さがありますガーン



ポポルのFF11的ななにか@Cerberus鯖


※こんな感じ。怖いですあせる



まだこのカトゥラエ族が何者なのかは今の私にはわかりません。

別にヨアヒムさんに「倒してくれ」と言われたわけでもないのですが、倒さないと進まないらしいので倒しますw


昨日は中途半端な時間帯にインしちゃったので、アビセアコンシュのクエを進めていたのですが、その最中にコメントサーチをしたら「Kuthareiいきませんかはてなマークという募集コメントが。


前にも書きましたが、最近の募集コメントはNMの名前のみが書かれていることが多いため、一見すると何のNMなのか、そもそもNMなのかどうなのかさえわからない感じです。


でもビックリマークでも!!なんだか小豆センサーがピクピク反応してるんですよ・・・

「とりあえずネットで調べとけにへなにかあるから゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○」的な声が聞こえてきたので早速用語辞典で検索。



ビンゴですクラッカーKuthareiというのはアビセアミザレオにいるカトゥラエNMとのことラブ

早速リーダーに連絡し、で参加させていただくことができましたドキドキ


ついでに用語辞典を見ると、

「月齢が満月時、また前後に時間経過でPOPする」と書かれていました。

むぅ~、いつもいるわけではないみたいですね。参加できてラッキーでしたあせる

しかもリーダーの説明では朝9時にポップするとのこと。未知の領域ですガーン


総勢17名でミザレオの天華崎ニコ

ここの景色はヴァナでも指折りの素晴らしさですラブラブ

そんな絶景の地にツヤツヤのNMが現れるなんて、ちょっとシュールですね。(;°皿°)


そんなこんなで待つこと数分。

本当に時にポップしました。






戦闘については割愛w

※実際、良く判らないうちに終ったので汗強いて言うなら後半使ってきたヘイトリセット+HP1になるバナレットチャージに気をつけましょう(^O^)



無事、無常のアートマとクリアの称号をいただきましたいー

この無常のアートマには20HP/3secのリジェネ効果が付いてるんですね(((゜д゜;)))

のリジェネと併せて使えば盾役に良いかもしれませんね音譜



兎にも角にもこれでようやく1/5進めることができました。

まだまだシェンロンを呼びだせる日は遠いようです……はい、番組違いますね。