もうすぐ年末休暇だというのに、その前に有給を取るという暴挙に出ている小豆ですガーン


ただ、幸か不幸かうちの会社は休みに対して異常とも言うくらい厳しく(逆の意味で)、「みんなちゃんと有給消費しろよ~ビックリマーク」「休日出勤したらマジ説教なビックリマークと素で言われますあせる


つい先月も部長から電話が来て、


部長「予定表見たんだけど、来週の土曜日は仙台は全員出るのはてなマーク

小豆「はい、来週は火が祝日なので必然的に土曜日出社になります汗

部長「そっか~…でも土曜日なんてそんなにすることないんだから、人くらいいて、あとみんなで有給取っちゃえば良いじゃんw」

小豆「え、予定無いのに有給ですか∑(゚Д゚)」

部長「うん、特に問題ないでしょ^^それとも有給全部つかっちゃったはてなマーク

小豆「いえいえwまだ残ってますよw」

部長「じゃあそれでよろしく。課長にもこのこと伝えてもう回予定表出してきゅんっ出る人出ない人はジャンケンかクジか殴り合いで決めてw」


というやりとりがビックリ

※台詞も90%以上ノンフィクションの原文ママです。


なんていうか、決して優良ホワイトとは言いませんが、これだけ休める会社というのもそうそう無いと思いますあせる

業種的に営業があるわけでもなく、しかもどちらかといえば個人ごとに仕事をこなすスタイルなので、言い換えれば「自分のやることやっていれば基本的に何しても良い」という感じなのですよにへ

※当然のことながらやることやらずに休みまくって遊びまくるのはNGですw


ということもあって、小豆は明日から日の予定で大阪にいっちきます(*v.v)。

今日席を外してたとき、自分のデスクに戻ってきたら先輩の字で「おみやげは気にしなくていいから^^」というメモがw


ものっすごく催促しているしww

さっきから満面の笑みでチラ見してくるしw


明日は天気が余りよろしくないようなので、揺れないことを祈るばかりです(/ω\)