幼い頃、親が転勤族だったので全国津々浦々放浪していた小豆です![]()
高校卒業後も大学・就職などで更にあちこち行ったりして、南は九州福岡から北は北海道札幌までほんと~にいろんな場所に行きました( ̄▽+ ̄*)
で、そのふらふら癖(?)は私だけでなく小豆家全体にあるようで、なんというか「親族大移動」をするんですよねw
簡単に言うと、元々小豆家の実家は福岡なのですが、いま福岡にはあまり親しい(近い)親族がいません![]()
どこにいるかというと比率的には関西方面が多いんです。
とはいえ、私にとっては慣れ親しんだ場所ではないですし、距離も遠いことから大阪に行くことはほとんど無かったのですが、来月行くことになりそうです![]()
おばあちゃんが高齢+大病ということで、もう会える機会がほとんど無いだろう、との家族判断でした。
それはとても寂しいことですが、おばあちゃんも90歳近い高齢ということもあり、ある意味大往生なのではないかと思っています。
せめてもの願いとして、最後は痛みや苦しみを感じて欲しくないな、ということだけです。
とはいえ…年末は休みづらいのも事実なんですよね~。(´д`lll)
これも社会人の性とでもいいましょうか、家族と仕事は秤に掛けることでは無いと思いつつも、頭の片隅に「いいのかぁ~い?あんた年末だいじょぶかぁ~い?」と、稲中に出てくるデビル前野みたいなキャラが耳元で囁きます(-。-;)
んん~~~…でもいいさ
最終的にテンションageていけばなんとか乗り切れるさ![]()
というか、業務自体はある程度中旬には終っているのですが、年末年始の長期休暇がある中で、さらにその前に数日休みが欲しい、というのが言いづらいんですよね![]()
予定としては12/23~12/26位で行ってこようと思います(*^o^*)
で、恐らく12/29~1/5迄公休…いまのうちに賄賂考えておかないとやヴぁいですねこれorz