先日、アビセア経験値目的のシャウトを探していたところ、


「アビセア-アットワにAF3頭の証(seals)を取りにいかんかぇ~?」


という英語シャウトがにゃ



なんとなくしか取得方法がわかっていなかったAF3だったので、勉強と経験を兼ねて参加してみもせた小豆ですニコ

での参加(LV84)でいざアットワへ。


リダの説明を聞いた限りでは、『樹人NMのMielikkiとワームNMのPallid Percyを狩りに行き、時間があればマンドラNMのNightshadeをやって、次のPallid Percy戦のためにそのトリガーになる白色銀鉱を取りに行くぜぃ』ということらしいですヘ(゚∀゚*)ノ

『ついでに欲しい型紙のジョブをつサチコメに書いててくれよ!後から欲しいと言っても聞かないぜ!HAHAHA!』的なことを言っていたので、を希望してみました・・・

※一語一句理解したわけではなかったので、ぜんぜん違ったこと言ってたらごめんなさいww



まずは時間延長するために青>白の流れでしばらく狩り開始。

いまだにこの箱についての知識が不足気味です(-。-;)

一度箱開けを経験すると理解できるような気がしますが、鍵を沢山取らないとですねかお2


ある程度時間が貯まったので(150分)、まずはJ-7に言ってPallid Percyを狩ることに。

作戦としてはスタンを回しつつごり押しという非常にワイルドなものでしたwこういうの結構すきかもw


当たり前かもしれませんがサイレスはレジレジ。そりゃミミズにサイレス効いちゃったら強さ半減ですもんねあせる

とりあえず他の弱体は普通に入るので、新魔法アゼルを含めた弱体管理を担当することに。


このNMの魔法きついですね~w

グラビガ、スロウガ、サイレガ、エアロガ4、ストンガ4…引き寄せてのバインドなんかもあったような汗

途中引き寄せられたりして多少混乱したものの、結果的に勝利にへ

ドロップはクリード型紙:頭(ナ、雲海型紙:頭(侍)でした。残念。(´д`lll)




と、ここでアクシデント発生ビックリマーク



どうやら最初のリダの説明を聞き逃していたメンバーがサチコに記載しないままにクリード型紙:頭にロット。

リダや他のメンバーがパスを促し、それに切れたメンバーが抜けるといった事態に。

外人さん同士の喧嘩になるとさすがに口語の文が増えるので全てを理解するのは困難ですが、『サチコに記載』というのはこのJapanese Azukiでも理解できていたのでこれはその方のミスなのでしょうねおばけ。


それでも抜けたのは人だったので予定はそのままに今度はMielikkiを狩る為に移動。

リダ曰く「こいつのノックバックは強烈だから壁を背にするように戦ってくれよヒャッハ~ビックリマークということでした。

程なくしてNMがPOPヾ( ´ー`)強いは強いですけど、さっきのミミズNMの方がきつかったかもしれません。

特に大きな事故もなく討伐音譜

ドロップはコーラー型紙:頭(召)、ナバーチ型紙:頭(コ)でした。

このNMは赤・白の型紙は出ないので特に何も期待していなかったのですが、ブルームバックラーという盾もドロップして、それはフリロとのこと!!

先日/randomでついに0をたたき出したJapanese Azuki、ここは汚名返上のロットを~泣


なんとここで本当に970台のロットが飛び出し、ブルームバックラーをいただきましたドキドキ

防22 HP+15 リジェネという、盾には珍しい(というか唯一はてなマークリジェネ付きの盾です。

いままで赤用の盾というとアストラルアスピスしか持ってなかったので、これはなかなか使えそうですいー

大事にしますよぉ~クラッカー


で、時間も関係しているのかまたJ-7に戻ってミミズNMの2戦目開始。

今度はレイダー型紙:頭(シ)、雲海型紙:頭(侍)をドロップ。残念ながら本命のエストクル型紙:頭(赤)は出ませんでした。


またまた樹人NMのところに戻ってMielikki2戦目。

ここでフェリン型紙:頭(獣)、コーラー型紙:頭(召)がドロップ。


これで目的のNMはほぼ終了~、かと思いきや移動の途中でエフトNMのWhiroに遭遇合格

なんだかテンションが上がっていた連合軍は一斉に突撃w

サイクロテールという技が面倒でしたが無事討伐……


と、ここでオリゾン型紙:頭(白)がドロップビックリマーク

2希望キタワ~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

白希望は全部で4人いたので、一斉ロット・・・

なんだかこの日は神懸かっていたらしく、ここでも勝つことができました合格

※でもこれをあと枚集めると思うと…結構大変ですね(゜д゜;)


その後、マンドラNMのNightshadeと戦ったのですが、常時2回攻撃+ドレインサンバ(平均50吸収)という鬼攻撃に全滅あせる

これはちょっと倒すの面倒ですね∑(゚Д゚)


で、今日戦った樹人NMとミミズNMのPOPトリガーとなる大樹の根白色銀鉱をそれぞれ取って解散となりました。


やっぱり百聞は一見に如かずですね~(-"-;A

用語辞典を見ているだけじゃ良く分からなかった型紙取りでしたが、参加するとよくその流れが判りました^^

トリガーももらったので、この2NMだけなら主催も出来そうな気がします(なんて甘いこと言ってると罰が当たるんですけどw)にゃ


ついでにですが、この型紙取りツアーで85になりました合格

弱体だけはほぼ青に近いと思うのですが、他のスキルは真っ白~あせる

これから少しずつ頑張りますw

とりあえずは乱獲PTで隙を見て精霊撃ちますよ~ちゅう~