FF復帰すると仕事が忙しくなる~アップ音譜ヘ(゚∀゚*)ノ

(※オペラ風に脳内再現してください)



なんですかこれ。MIBか何かの陰謀ですか泣こんにちは小豆ですニコ











えっとですね……














iphone壊れちゃった(*v.v)。エヘちゅう~





もうね、あれですよ。これは完全にFBIの仕業ですビックリマーク

(あれ、FBIってそういうお仕事でしたっけはてなマーク




違うんです。私は悪くないんですヾ(。`Д´。)ノ

買ってから色々いじって遊んでいたんですが、買って日目(おそっ)にふと気付いたんですよ…








あれはてなマークバイブ鳴ってなくないはてなマークってかお




そうなんです。マナーモードでも何でもバイブが一度も作動していなかったんです。

あまりの静かさぶりに「iphoneってバイブ付いてなかったんだ~…これは不便だあせるなんて自己完結してたくらいでしたからw


でも会社のiphone4四天王(あ、5人か)の人と何気なく話していたら私がおかしいということが判明。(´д`lll)

そりゃそうだ。いくらなんでもバイブ機能がない携帯なんてさすがにあるわけないですよねおばけ。




で。




iphoneをお持ちの方はご存知かもしれませんが、iphoneがトラブルになったときって、ソフトバンクショップに行ってもダメなんですよ汗

ダメってことはないらしいですが、かなりたらいまわし状態になるそうなんです。

そもそもiphoneの対応はソフトバンクの範疇ではないとか何とか…なんだかそういうことらしいです。



ここでの正解はソフトバンクショップではなく、アップルストアに行くことだそうです。

でもアップルストアの直営店って日本に店舗しかないんですよねあせる





小豆「むぁじですかぁ~…日本に7店舗って宝くじ並みの運が必要じゃないですか…」

四天王「まぁな。でも良かったじゃんw」

小豆「え、何がですはてなマーク

四天王「すぐそこにあってw」








宝くじあたったよヽ(゜▽、゜)ノ







しかも会社から分ってwいままで興味なかったから全然気が付かなかったよ(*゚.゚)ゞ

さっそくお昼に抜け出してショップへ行き、事情を説明したところささっとその場で新しいiphoneに交換してくれました。

すごいビックリマーク対応はやいですアップルストア!!

あまりの対応のよさに何故か「この店員さんに貢献しなくては!?という意識が働き(w)イヤホンを買っちゃいましたよw



どうやらネットで見ていると、数件同じ症状に悩んでいる方がいるようです。

出たばかりの機種。でもって小型で高性能ということになると色々トラブルがあるんですね~あせる


ちなみにこのアップルストア。トラブルの相談だけではなく、アップル製品全般についての相談・アドバイスも受けてくれるらしく、私も世間話の延長でitunesの使い方などをその場でPCを使いながら教えてもらいましたにへ

ipadで遊ばせてくれたり、意外に楽しかったです音譜なんていうか、居心地の良い喫茶店みたいな感じでしたね^^



宝くじに当たったラッキーな方は一度アップルストアへ行ってみてはいかがでしょうにゃ