機械オンチの分際で新しい物好き、田舎好きの分際でサイバーな世界に憧れを持っている小豆ですにゃ


さてさて、巷で噂のiphone4ですが、ようやく落ち着きを取り戻してきたようですねきゅんっ

一時は1ヶ月待ちなんていうこともあったようですが、いまはそれほどでもないようです。

32Gのほうであれば在庫があるお店もちらほら出てきたようです(*^▽^*)





というか、携帯電話って本来は当日買えて当然なんですけどね(><;)

1週間待ちで「あ、早い音譜と思えてしまうのがiphoneの人気の証なのでしょうかあせる





私もその例に漏れず、1週間待っての購入となりましたw

で、最初にすることは…そう、保護シート貼りですちゅう~


中にはそういうのを貼らない人もいるんですけど、私は保護シートは必ず張るようにしていたので、今回もこれは譲れませんでしたヽ(゚◇゚ )ノ





でもってin会社ビル


小豆「とりあえずiphone買ったは良いんですけど、iphoneの関連商品多すぎでわけわかめなんですよね(´Д`;)何かオススメの保護シートありますはてなマーク





なにげなく聞いたこの一言。

これが社内に数人いるiphone修羅達の血に火をつけたのです・・・





A「解像度が高いiphone4にはやっぱり光沢フィルムが一番だよ」

B「いや、屋外でも使うんならアンチグレアタイプ(非光沢)のフィルムが良い。指紋が付いても目立ちにくいし」

C「いやいや、アンチグレアつけるのもったいないだろ。せっかくの画面がボヤけるし、絶対クリスタルタイプが良い」

D「わかってないね。スクリーンガードタイプ(横から見られないタイプ)が絶対良いって

E「別にシートなんていらないよ。あんなもんは自己満足だ」

ABCD「保護シートなめんな。だいたい…」








やヴぁ…収拾つかなくなってきた((((((ノ゚⊿゚)ノ

どうやら皆さんそれぞれ携帯に対する熱い情熱をお持ちのようでおばけ。

とりあえず、この修羅達から得た情報をまとめると、


・保護シートには光沢タイプ・非光沢タイプ・スクリーンガードタイプ3種がある。

※スクリーンガードタイプは非光沢タイプに入るっぽいです。亜種?


・光沢タイプは画面のキレイさをそのまま感じることができるけど、指紋がつきやすいのでこまめに拭かないといけない


・非光沢タイプは指紋が目立ちにくいけど、プツプツ感があるので若干画面がボヤける感じになる。どれくらい気になるかは人ぞれぞれ


・他人に横から覗かれたくないならガードタイプがいいけど、画面が若干暗くなる



こういうことらしいです。なるほどね~、今までそんなの気にしたこと無かったですよあせる

とりあえず画面に傷がつかなければいいかなぁ~って思っていた程度で。


で、いろいろ迷った結果、今回私はアンチグレアタイプのフィルムを購入することにしました。

iphoneは画面をタッチするタイプの携帯ですし、指紋が付きやすいというのがその理由ですニコ


で、アンチグレアタイプのフィルムでオススメのものを聞いたところ、多くの修羅達から「パワーサポート製」のフィルムをオススメされましたえ~!!


シートも貼りやすく、指のすべりもよく、指紋や脂が付きにくいということで人気があるそうです合格

いいじゃない、いいじゃない音譜ヘ(゚∀゚*)ノ


ちょっと値段が高めでしたけど(1,600円くらい)、どうせ買うならしっかりしたものが欲しいので早速ヤフーショッピングで注文ラブ

ヨドバシカメ○ラでは売ってませんでした。残念汗



明後日くらいには到着すると思うので、貼ったら感想書きたいと思います・・・