先日、TさんKさんに誘われて初めてのアビセアに行ってきました音譜こんにちは小豆ですにゃ



いよいよ新コンテンツの要となる「アビセア」にチャレンジですよ(*^▽^*)





小豆のアビセア知識

・なんか経験値がすごい

・フルアラで入る

・AF3が出る

・入るのに石がいる







うわぁ…自分で書いててちょっと凹む位の適当知識(´д`lll)





とはいえりゆなさんも言ってたように、ナイズルだって最初はわけわかめだったわけですし、何事もチャレンジです!!


どうやら場所はタロンギとのことで、まずは言われるがままに港のNPCに石をつ(出来立てホヤホヤ)を貰ってきましたヽ(゜▽、゜)ノ

で、現地へテレポ>チョコボで異界の入り口へ>アビセアにインヌにへ

※どうやらなんかすると次回ジュノから飛べるらしいです…ほんとか!?適当に聞き違いしていないか私!?



で、アビセアに入ったものの、どうやら『門』を開通していないと飛べないらしく、Tさんにおんぶに抱っこで狩場まで走りました。

逆を返すと門を開通することで中での移動が楽になるってことね~φ(.. ) 勉強になりますニコ



そして狩り開始。いや~アライアンスも1年ぶりなので緊張しますなぁ~ヘ(゚∀゚*)ノ

あ、ちなみに小豆は今回で参加しましたちゅう~やっぱりファーストジョブだし、思い入れが深いですからドキドキ




敵は黒マンドラです。むぅ~、ポップの感覚早いですね~(-_☆)

でも、狩り始めなので経験値は50前後…ん、ん~あせる

一応フレから「経験値は右肩で上がっていくよ」と言われていたので覚悟はしていましたが…これでほんとに上がるのかしらはてなマーク


でも狩りが続いていくうち、気が付くと次第に経験値が上がっているではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

100200300…まだ上がっていくだと…ボンッビックリマークあら、スカウター壊れたガーン

と言う感じで、最終的には600近い経験値が30秒前後でゆこゆこ入ってきましたあせる

しかも宝箱からは時折1200の経験値が出るしビックリマーク


神よ。友よ。その1200の経験値を手に入れるのにどれだけ大変な思いをしていたか覚えていますか汗


レベル上げPTで@1200で上がるところで、


(で、でも1200というとあと20分かかるし…言えない>□<


みたいな気持ちで解散していたのですよw

それほど大きいものなんです、1200の経験値ってビックリマークそれがあなた、箱をパコッと開けたら『こんにちわ^^』ですよw



違う意味で凹むなぁ~かお



ともあれ、3時間(多分そのくらい)のPTで75右矢印79へ一気にレベルアップヽ(゜▽、゜)ノ

ん~、これはスキル真っ白ですよw弱体とかは赤の方が高かったんで問題ないですけど、片手棍スキルはやヴぁいです…でも80でもスキルが上がる敵っているんでしょうか(-。-;)


みんなどうやってスキルを上げてるんでしょうかね~…今度敵を調べてスキル上げツアー企画しようかしらw

たぶん後衛メインの方には需要あると思うんだけどな~ラブ


なにはともあれ、また小豆ヘキサに磨きがかかったようです…/grin(^ε^)♪


80の限界突破アイテムの魔神印章も5枚集まりましたし、後はメリポを2つ溜めるだけです音譜

実はメリポも溜まってたんですけどね~…てっきり80になるときだけ使うのかと思って、その後シェルラ5に振っちゃったんですよ汗


アビセアもまだまだ箱のこと(ランク・色・「箱を育てる」という意味など)や他の事(アートマって何?乱獲以外のPTってどんなことするの?とか)で分からないこともありますが、とりあえずはまた挑戦してみたいと思います(´∀`)


これでシーウルフNMもソロでいけそうですわぁ~ラブラブ