年ぶりのインで舞い降りた地はいつもの白門でしたクラッカー予想通りでしたけどw


金庫がすっきりしていたことにショックを受けつつ、やっぱり競売やシャウトの内容が気になります・・・


とはいえ、まぁ年くらいじゃそうそう変化は無いだろうなぁ~とタカをくくっていたんですが・・・






なんじゃこりゃ~!!(松田優作風)






レベル開放!?アビセア!?メイジャン!?練成!?





あれ、ナイズルははてなマーク「足層回行きます~」みたいなシャウトは無いのはてなマーク

「プクBC行きます。詩募集」みたいなシャウトも無いよ汗っていうかクロマ鉄鉱やすっビックリマーク

なにこれ!?ヌァニコレェ~ビックリマーク






いや~…こいつぁ予想以上の変化ですぜ旦那(><;)



なにはともあれ、まずは復帰したことをフレやメンバーの方達にご報告。

生きていたことをご報告しつつ、次第に話題はヴァナの近況について移っていき…




小豆「いや~、レベル上限が80になってるなんてびっくりしたよw」

Kさん「いえ、今日から85ですw」


  _, ._
(;゚ Д゚)<なん…だと……?



小豆「みんなレベル80になってるんだね~あせる70右矢印75になるのにも大変だったのにすごいw」

Nさん「いや。アビセア行けばで80も不可能じゃないよw」



  _, ._
(;゚ Д゚)<やだ…なにそれ……



小豆「も、もうメリポPTって無いんですかはてなマーク

Aさん「あんまり聞かないね~w」


  _, ._
(;゚ Д゚)<なんてやつだ……




そういえばさっきから聞こえてくるのはアビセアのシャウトばかり。

しかもその内容たるや、何を言っているのかまったくわかりませんw

ここまで日本語が理解できなかったことは…記憶ないです(´-ω-`;)




とはいえ、いつまでも呆けてばかりもいられません(@Д@;

さっそく誘っていただき、アビセアミッション(ん?そもそもミッションでも無いの?)を手伝っていただきましたにゃ


なんとなくみなさんの意見を纏めた個人的感想として、

・アビセアというエリア(?)に行く為にはトラバーサー石と呼ばれるアイテムが必要

・ある程度進めると、石は20時間ごとに増える

・アビセアには敵がいて、長く狩ると経験値が右肩上がりで上がっていく

・アビセアに入ったらビジタントをつけないといけない(シグネットみたいなもの?)

・ビジタントをつけないでアビセアには5分しかいられない

・いろいろアイテムやお金が出るらしい


こんな感じだったんですけど…あってますはてなマークあせる


ただアビセアにはまだまだわからないこともあって

・最大120分までしかいられないの?

・でも3時間4時間狩ると言ってたような…なにか私の勘違いかな?裏みたいに延長アイテムがあるとか?

・発光ってなんですか?

・エンシェントジェリドってなんですか?

・アートマってなんですか?

・バスティオンってなんですか?


wikiをみてもさっぱりですよ(-_-)

まぁそのうちわかってくるのかもしれませんが…すみません、今は完全におんぶに抱っこの状態ですガーン


もしこの記事を読んでくださった方で「俺のブログにこの辺の記事書いてるぜぃビックリマーク」という方がいたら、どんどん教えてください(;´Д`)ノ