中学・高校の頃に大流行したエヴァンゲリヲン


そのアニメを作った会社が「トップをねらえ!」というアニメを作っていて、そのアニメの中で【光の速さで動いたことによる地球時間とのズレ】みたいなテーマのお話があったんですよ。

たしか2話だったはず。


俗に言う【ウラシマ効果】と呼ばれるものですね。

自分達が1分過ごしている間に地球では半年経っていた、みたいな



まさに今そんな気持ちに追いやられています。小豆ですにゃ



原始と分子の関係によるミラクル現象(特許出願中)によって無事FFにインする事が出来たのですが、そこに待ち受けていたのは浜辺でいじめられている亀の大群と、「ふははwどれが本物かわかるまい!」みたいなノリで超分身している大量の乙姫様でした(><;)






もう宝箱貰いまくりですよ。何回開けてもキリがないですよ。

どんだけ時代に取り残されたのかわかりませんが、とにかく順序立てて記録の残しますA=´、`=)ゞ





まずこの話は外せない。


どんな修正・新しいコンテンツよりも衝撃的だったこと。。。そう、サーバー統合です。

HadesがCerberusに吸収合併されたそうで。




はてなマーク皆さんにとって完全に過去のネタでしょw

これがウラシマ効果の凄いところですよあせるちなみに私がサーバー統合を知ったのは4はてなマークもちょっと前だったかなはてなマーク

タルフレのかなさんに「(小豆の)名前が使われているかも」ということは言われていたのですが・・・







やっぱりPopoluの名前が使えなかったよ(´_`。)





しかも遊びで使っていた倉庫キャラ(ヒュム)の名前(Mish)も使えなかったしo(TωT )




よりによってメインとサブのキャラクターだけが使えないなんて…これはあれですね、先週魚釣りに行ってしまったことによる乙姫の呪いですねヽ(;´Д`)ノ

「何勝手に私の弟を釣ってるわけ!?的なノリなんでしょうね∑(゚Д゚)



う~ん、最初からクライマックス汗長年親しんできた名前を変えなくてはいけない、というのは自分が予想していた以上のショックでしたガーン


一応似たような名前を取ることができ、タルタル風(後ろ二文字が同じ法則)の名前になったということで、無理矢理自分を納得させましたよ(´-ω-`;)



これからは『Popolulu』として新しい小豆人生を歩んでいきます(@Д@;

でも自己紹介をすることがあれば『ポポル』と言うでしょうし、できれば皆さんにも変わりなく呼んで頂けたらと思っていますにへ


ちなみにサブ子は『Manish』になりましたちゅう~これもまだ近いほうだったから良かったかなw

考え方はポジティブにポジティブに音譜





さてさて。久しぶりのインでまずゾッとしたのは、全キャラクターのポストがキレイになっていたことあせる


【むむむ】。自分で言うのもなんですが、ここまでキレイにしているわけが無い(-。-;)

競売の出品リストもまっさらだし。


絶対、時空の狭間に迷い込んだアイテムがあるはず。…やヴぁい

トンでもアイテムが消えていたらどうしよう汗


一応記憶をたどって調べてみるものの、何せ記憶は1年前のものですから、かなり曖昧に。

私が見た限りは高かったアイテムは残っていたようですが。。。少なくともシャイルの手装備は消えていました

もしかしたら他にも消えているかもですけど、もう素材レベルだとわからないですねA=´、`=)ゞ


ま、まぁポストで送れるという事はEXは付いていないでしょうから、最悪購入すれば済むものなはずあせる

買いなおせば元に戻るわけですから…ねあせるポジティブにポジティブに音譜





ふぅ…これでまずは2つの宝箱を開けることができたかなw


まだまだ水平線の先には限界突破を果たしたスーパー乙姫完全体亀が気を充実させて立っています。

すべての宝箱を開けることができるのはまだまだ先のようです((o(-゛-;)