引用:リサ・レネイ SURVIVING CHALLENGES -ブログ(energeticsynthesis.com)

 

 地球が急速に変化する困難な時代の中で生き抜く方法です。

 

 創造物理学として、時間と空間の存在する方法が変化しています。

 人間の脳と意識は、時間と空間を直線的に経験するように配線されているので、この移行によって人間の脳がループに陥ってしまう可能性があります。

 この時代に非常に混乱して、それに苦しんでいるたくさんの人が観察されています。

 だからこそ、地球上で起こっているの事を理解する為に一人一人が骨組みを構築することが、この成長段階で平静を保つ為の重要な鍵となります。

 

 私達は3次元のメカニズムを離れて、高次の周波数の霊的な層とそれに対応する次元に移行しています。

 つまり、それまで生きてきた古い行動や生き方は、もはや機能しなくなっており、今後も機能しないということです。

 ですから、それを強制したりコントロールすることはできません。

 スピリットの言語を学び、神のタイミングに合わせて行動することは、個人の正気を保ち、アセンションの変容中に統合された状態を保つ為に不可欠です。

 その為の適応性と柔軟性は、この時代に不可欠な行動指針です。

 

 呼吸と行動を完全に意識しながら毎日の生活を送れるようになるまでは、できれば午前と午後に内なるスピリットに繋がる時間を持ち、コミュニケーションを取るような、ある種の練習やエクササイズ、テクニックを持つことが不可欠です。

 外界がどんどん混沌としていってお、中立性と内なる平和を保つには、自分の体とマインドを自然な状態に再プログラムし、センターに留まり続けることで維持されます。

 

 霊的な進化のプロセスでは一貫して、自分の安全を保つ為に何かにしがみつかなければならないという幻想を維持してきた古い構造を、完全に解体しなければなりません。

 現実の物理的変化に伴い、それが何であれ、X =安心・安定という方程式が、物理次元での幻想であったことに気付く必要があります。

 

 変容の力が訪れた時には、内なるダイヤモンドの魂を磨く為に、その力が働く特定の順序があります。

 このステップがどのように機能するかを知ることは、進化のロードマップをまとめるのに非常に役立つでしょう。


1. 自我の解体: 

 これは、あなたの人生で形成された構造 (エネルギー・家族・家庭・仕事/お金・信念など) が、魂の目的と波動が一致していない場合、解放、除去、又は変換されることを意味します。

 このプロセスの中で、あなたは手放して、ハイヤーセルフに身を委ねなければなりません。

 変化に抵抗し、解放を「喪失」や「悲しみ」として嘆けば嘆くほど、自我はより多くの苦しみを抱え込むことになります。

 これは「構造の散逸の法則」です。

 

 これは変容による自我の死のサイクルであり、人生で失ったり乱用されていた力のバランスを取り戻して調整する為のプロセスです。

 例えば、3次元で貧困意識が植え付けられたほとんどの人のように、安定と安全を確保する為にお金の奴隷になると、自分の力を放棄することになるので、この自然法則との関連性が剥奪されます。

 

 お金は私達のセキュリティではなく、私達はスピリットです。

 スピリットは、自分の自然な存在の状態におけるお金と豊かさであり、お金は時間、エネルギー、価値の交換です。

 私達は金と価値に関する信念を変えつつあります。

 豊かさの自然法則に同調する転換期であり、これは魂の本質に同調するところから来ています。

 私達が目的を持って真実に生きると、想像を超える豊かさを知るようになるでしょう。

 

2.  調和の法則: 

 あなたの個人的なフィールドに曝された全てのエネルギー構造は、エネルギー的な「共鳴」又は「不調和」を生み出します。

 この時期の次元フィールドでは極性が増幅されているので、この時期にはこの影響が大きく状況され、私達は極端な経験をする可能性があります。

 

 あなたが自我のプログラミングを落として拡大するにつれて波動が変化するので、あなたの本質に波動的にマッチしていないものは、あなたから離れる為に分解されるか、あなたと共に変容する為に波動を上げるか、あなたのホログラムから弾き出されるように、強烈なエネルギーの触媒が構築されます。(私はこれを火山の噴火のような浄化方法と呼んでいます)

 

 もっと簡単に言えば、人、場所、物事は、あなたの影響力の範囲から離れる為に、時間と 

個人的な接触を失っていくか、混沌とした中で爆発していくかのどちらかです。

 これによって、共依存的な人間関係や状況は、例えば、失業や人間関係の喪失といった形で、完膚なきまでに修復や復活の希望も無いところまで断ち切られるのです。

 

3. 再プログラミング: 

 個人の人格は古い時代遅れの信念を剥ぎ取られ、自分の魂のレンズを通して、個性化のプロセスから自分自身と外界の捉え方についての新しい認識にさらされます。

 

 内なるスピリットの具現化が始まり、魂の本質にとって本物であるものが、より多くのレベルで完全に明確になり始めます。

 試練や通過儀礼、その他の相互作用などを通じて、一連の学習体験によって、自己の神秘と、本当の自分は誰なのかを学んでいきます。

 ハート(魂)の言語とマインドの言語を見分ける能力を学んでいき、直感は増々強化されていきます。

 

 この時期は通常、孤立していると感じるか、実際孤立しているので、過度に気を逸らされないようにする為に、以前のような人間関係にはいないようにするでしょう。

 その人は、もう自分の力を奪い去られるような取引をしたり、悟りを得た新しいレベルの真理の中で、内なる自己をこれ以上妥協させたりないかどうか、試されるでしょう。

 

 この1~3の成長の段階では、感情的な負荷を超えたり、痛みの残滓を一掃するするのは非常に負担がかかることです。

 感情的な負荷が少なくなるにつれて、かつて自分にとって大きな痛みをもららしていたものとの関係性が、ニュートラルなものへと移行していきます。

 人は、なぜそのようなことが自分の人生に起こったのかを理解し、その出来事を受け入れ、より大きな目的を持って観察することができるようになるのです。

 

4. 検証:

 エネルギーの新しい法則と、内なる自己の「神秘」について学んだ新しい事柄を、自分の人生にどのように作用するかを学び始めます。

 この資質は、日常生活の経験の中で実践的に試されます。

 この時期は、霊的な真実の検証期間であり、あなたの内なる核と一致していく期間でもあります。

 自分の人生の目的について、そして本物の自分としてどのように存在したいのか、そして世界におけるその役割について、多くの質問を投げかけるようになる時期です。

 

 自分が何を学んだのか?

 自分が学んだ霊的真実と物理的な世界とのギャップをどう埋めていくのか?

 外的な快適さを得る為に、内なる真実と折り合いをつけたり妥協するのか?

 まだ手放していない制約を生み出しているものはあるのか?

  現実から目を背けながら生きていくのか?

 更に制限的な信念を解体して、思考をプログラムし直す要があるか?

 自分にとって正しいと感じることと、そうでないことは何か?

 

 これは、何が自分の真実であり、何が共鳴するものかを確認するのかを学ぶ経験です。

 この共鳴は、あなたの魂と高次のスピリットの知性の導きの光です。

 その過程で、外的な現実のニーズや認識された義務を手放し、この共鳴に従うことを学びます。

 

5. 統合:

 それまでは知的プロセスとして真実の概念を探し求めてましたが、今度は細胞レベルの知性の中で活性化され定着していきます。

 あなたが培ってきた高次の感覚知覚は、観察者としての理解の感情的かつ直接的な認識になります。

 観察者として、盲目な状態ではなく、知っている状態を長く維持していきます。

 人の霊的翻訳とコミュニケーションは、体意識に繋がっており、常に集団、ひいては万物と繋がっていると感じるかもしれません。

 

 接続して一方的に受け取る為のチャンネルではなく、生命力エネルギーを交換し、与え、受け取る小宇宙軌道としての受容性のある双方向のチャンネルの中にいます。

 人は叡智のレベルを統合し始め、自分の個人的なエネルギーを賢く導く方法を理解し始めるのです。

 自分の神聖なパズルのピースを統合していき、自分の居場所とこの世界での役割を理解し始めるかもしれません。

 これにより、魂の目的とブループリントとの融合が活性化し始めます。

 

6. 魂のブループリントと目的の活性化:

   この時期は、アセンションのプロセスの中で、魂の目的が非常に明確になり、その目的に奉仕する為に必要なものやあらゆる資源をを引き寄せる時期です。

 扉が開き、あなたはその中を簡単に通り抜けることができます。

 目の前の課題が「今この瞬間に在る」ようになり、退くべきか行動を起こすべきかを学びます。

 あなたは、真実と個人の力の中にいて、この新しい本物の自分を世界と共有し始めるでしょう。

 

 力のポイントは、外界の出来事に対する中立性にあります。

 この段階では、常に内なる核との整合性を保つ為に、継続的なテストを受ける事になります。

 自分の内なる真実とは正反対のことを伝える3次元のプログラミングによって、再び眠りに落ちてしまうかもしれません。

 自分の信仰が試された時に、神の力と信頼を維持できるでしょうか?

 結果や成果をコントロールしたいといる欲求を手放せますか?

 理論的なマインドの「知りたい」という欲求を手放せますか?

 魂の知性と超意識に耳を傾けられますか?

 神なる自己の力を適切に保存し、維持できますか?

 魂が成長した結果の世界の豊かさによって、あなたの影響範囲が拡大された時、自我が堕落していくでしょうか?

 

 重要なことは、統合後とは、魂の目的が明確になり、そのプロセスへの豊かさが、神聖な力によってサポートされながら花開く時であるということです。

 あなたは今、自分自身を自覚し、自分の目的、自分の真実、それが何であれ、それを通して世界に奉仕することができる程度に達観しており、宇宙はその青写真の中で、あなたの真実をサポートしています。

 これが、再プログラミングの段階では溢れんばかりの豊かさが降り注がないもう一つの理由です。

 それは、波動の変化が急激であるため、あなたのエネルギーフィールドに見合った何かを引き寄せるのが非常に困難だからです。

 この時期は、魂のプロセスの体現から気を逸らさないことが重要です。

 

 慢心はは人間の最大の敵です。

 人は、自分が受け入れてしまった制限を解き放って、その限界だと思っているものを超えて、手を伸ばしてそこに到達しなければなりません。

 人生のレッスンに注意を払い、あなたが受け取っている愛とサポートに感謝し、前進してください。

 決してあきらめず、これが本当は何なのかを見極めてください。

 

 私達は、世界、宇宙、オムニバース、神の世界のアセンションガイドとなる機会を与えられています。

 過去、現在、未来の全てが変わろうとしている中で、私達はこの世界を統合し、堕落した宇宙に存在する数え切れない生命体が、無限の可能性を秘めたマトリックスを体験できるようにする為の治癒の作業を行っています。

 この瞬間にどんな深遠さがあるかは、言葉では言い表せないほどです。

 自分が無限の存在であることを愛し、感謝して下さい。