引用:リサ・レネイ Spirit of Diligence , Spirit_of_Purity , Spirit_of_Generosity , Spirit_of_Patience , Spirit of Kindness  , Spirit_of_Discipline , Spirit of Diligence , Spirit of Humility - アセンション用語集 (ascensionglossary.com)

 

 人間のマインドと体にとって害になる自我の内部構造に棲み憑く悪霊がいることを前述したので、キリストのスピリットの為の内なる家を作る方法を学ぶ重要性がおわかりいただけたでしょう。

 キリストのスピリットは、人間のマインドと体の中に宿る為の家を必要とします。

 宇宙の構造の法則が示すように、私達は自分が意図したスピリットがその中に宿るように、家を建てることができます。

 これが、その為の家を作り、その為に自分自身を清めるということの意味です。 

 霊的な防御の目標は、自我の家を解体し、悪魔や略奪者の力を追い出し、キリストの為の家に置き換えていくことです。

 

 キリストや神という言葉は、人類に害をもたらす為にネガティブエイリアンによって作られた暴力的な宗教に組み込まれてきたので、地球上での使用において意図的に歪められてきました。

 私達はこの言葉を、永遠の神の源によって意図された「一なるものの法則」の原理を表す言葉の本当の意味と用法を取り戻すよう努めています。

 

  神に奉仕し、あなたの内なるスピリットの光とキリストとの強い関係を築く為に、あなたの権威と意思を表明しましょう。

 あなたがキリストのスピリットの性質に注意を向け、集中するにつれて、キリストの為の家は強くなっていきます。

 自分がエネルギーと注意を集中したところに、そのエネルギー的な形が具現化するのです。

 こうして、神との関係を大きく高め、エネルギー的なバランスを経験することで、私達は愛・平和・幸福の感情に戻ることができるのです。

 

 3次元の自己愛的な社会でプログラムされた歪んだ思考のせいで、多くの乱用がなかなか気付かれないので、霊的真理を伝えるには、道徳規範を学んで霊的な倫理の中で生きることが切実に求められています。

 その行動の為のチェックポイントは全て私達個人の責任であり、意識のテンプレートがどんなに進化していても、自我の傷が取り除かれ、癒されていなければ、周囲に感染するので、自分に戻ってくることになります。

 このことは、霊的な光の知性によって、より多くの霊的な力とスピリチュアルの情報が与えられるにつれて、増々重要になってきます。

 

 私達がより霊的で意識的な力を体現すればするほど、倫理的・道徳的・透明性・誠実さ・神への奉仕・他者への奉仕の意図、同意・権威に沿った行動を取る責任が増していきます。

 操縦席から自我を追い出し、あらゆる教義・エゴ・ジャッジの無いキリスト意識に基づく倫理に注意を払い、行動指針が純粋に明確になるよう努力する必要があるということです。

 この行動は最終的に自分を守ることになりますが、これは多くのスピリチュアルな教えの中で、非倫理的・不誠実・不道徳な個人的行動の為に見落とされてきました。

 

1.純粋さ

 宗教的なレトリックでは、何が純粋か純粋でないかをジャッジし、非難します。

 これは純粋さを問う為の正しい焦点ではありません。

 

 私達にとっての献身は、ネガティブエゴの性質の欠陥や悪行を取り除く為に人格を浄化し、内なるスピリットの最高の表現に奉仕することです。

 ネガティブエゴの思考形態をクリアにし、ペインボディを癒すと、純粋さは自然に身につきます。
 ジャッジは内なるスピリットにとって毒であり、適切な識別と規律は愛のハートを実現します。

 それは、純粋のスピリットに繋がる為に、偉大な愛と自己受容によって鍛えられるべきです。

 日々の生活の中で「一なるものの法則」の原則を実践することは、純粋のスピリットに繋がる為の方法の一例です。

 共感と慈愛を感じながら内面に意識を集中することは、外向きで表面的なものに執着している人格を浄化する助けとなます。

 純粋さのスピリットは、欲望と中毒の解毒剤です。

 

 私達をキリストのスピリットと直接結びつける性的・霊的な基礎を理解すれば、自分の肉体の神聖な性的エネルギーと創造的エネルギーを癒し、ケアする倫理的責任があることがわかります。

 人体のこれらの部位は神聖な入り口であり、敬意と配慮を必要とします。

 自分の性器や性的エネルギーを愛情をもってケアする方法を知らなければ、自己愛と自己受容について痛みを伴う混乱を感じるかもしれません。

 その結果、多くの性的な歪みが生じ、人間の心理・感情的な状態や幸福に影響を及ぼすのです。

 

 私達は埋もれた性的恐怖や最も深い「本能的」な動機と、生の透明性で向き合わなければなりません。

 これは男女ともに起こっていることですが、男性と女性には表面化させるべき特有の性的問題があります。

 それを癒すことができれば、男女間の分離の壁は取り払われるでしょう。

 

2.寛大さ

 見返りを期待することなく、何かを得る事に執着することなく、愛に満ちた優しさと善意をもって、自己を他者に惜しみなく与えることは、慈愛に満ちた行動です。
 寛大さのスピリットが自分のハートを満たすようにすることで、世界中の人々に愛と善を広げていくことができます。

 寛大のスピリットは、強欲と貪欲の解毒剤です。

 

3.忍耐

 忍耐のスピリットは、霊的成熟を促し、強い道徳的人格へと成長する為に不可欠なものです。

 忍耐のスピリットを身につけることで、自分の意識を拡大し、自分が認識しているエゴや人格の限界を超える為の強さを身につけることができます。

 これを学び、身につけることは、個人を快適なゾーンから遠く連れ出し、変容のレッスンに突き進むことになります。

 忍耐力とは、ネガティブにならずに人生の試練に立ち向かう忍耐力であり、それによって私達は、効果的で力強い神のスピリットの器となる為の芯の強さを身につけることができるのです。

 それが無ければ、利己的なネガティブエゴの欲望とその気まぐれから、自分の欲しいものを手に入れる為に、自己独占や感情的なかんしゃくに陥る可能性があります。
 忍耐のスピリットは、怒りと激情の解毒剤です。

 

4.優しさ

 優しさのスピリットとは、忍耐とエネルギーに負担をかけている人に対してでさえ、全ての人々の福祉と共通の利益のために行動する能力です。
 優しさのスピリットは、羨望と嫉妬の解毒剤です。

 

 反応は潜在意識のプログラミングであり、 ほとんどの場合、先入観や恐れ、マインドコントロールから操作されています。

 その瞬間に、人生の出来事や人、状況に反応するのではなく、反応を選択する方法を学びましょう。

 自分の反応を観察し、その反応の背後にある物語や記憶を示してくれるよう、自分の身体に尋ねてみましょう。

 赦し・優しさ・思いやり、そして自尊心を選択することは、自己と他者への反応を選択することで、全ての瞬間に自分で決めることができるのです。

 

5.自己管理/保護

 自己管理のスピリットは、混乱から明晰さへと人を動かすものです。

 個人的な洞察力は、自己管理のスピリットの結果生まれるスキルです。

 3次元環境では、行動の不均衡・ネガティブエゴの精神疾患・壊れたシステム・切り離されて操り人形になった人のメンタリティが明らかになります。

 舵も方向性もなく、多くの人は加速する混沌としたエネルギーの中で全くの混乱を感じています。

 この大きな混乱の中から明晰さを見つけるには、ネガティブなパターンと執着を認識し、自分の行動を衝動的で破壊的な行動に向かわせないように、自分のエゴ/人格を集中的に訓練する必要があります。
 自己管理のスピリットは暴飲暴食と浪費に対する解毒剤です。

 

 貴重な時間と生命力のエネルギーをより効果的でなものにします。 

 他者や相反する状況に関わるべき時かどうかの知恵を養いましょう。

 その時、それを正当化したり、他者が自分のことをどう思うかを気にする必要はありません。

 

  他人の感情的な癇癪やドラマを避けて、巻き込まれないようにすることは、あなたがドラマの混沌とした状況にエスカレートさせる為に餌を与えないことを意味します。 

 闇の勢力は人間ドラマを利用して、自分と他人の間に分裂と混乱を扇動し、能力を低下させ、エネルギーを分散させます。

 ですから、エネルギーを節約することは、集中力を高め、意識を高めることができるので、より効果的で生産的になることを意味します。

 

 このスキルを学ぶと、より多くの資源を得て、霊的な源との繋がりを得ることができます。

 時間とエネルギーを無駄にすると、消耗してしまい、プラスの影響を消散させるエネルギーの値に達します。 

 自己管理と保護のスピリットは、互いに密接に関連しています。

 

6.勤勉さ

 勤勉さのスピリットは、自分の体を操り、霊的な成長と高次の意識を阻害するエゴの衝動と本能的な体の中毒を超えて進化するのを助ける為に必要とされるものです。

 意識を高める為にはまず、ネガティブエゴの弱い道徳的特徴や詐欺師の霊が行う欺瞞について理解する必要があります。

 闇と光、嘘と真実の違いを見極めることで、真実のスピリットに同調して強い道徳性を身につける特性が明らかに分かるようになります。

 強い道徳性を持つ人々は、例えそれが物理的に危険であったり、キャリアや社会的地位、経済的幸福にとって有害であっても、倫理的原則に導かれるものです。

 個人的な負担がかかっても、正しいことをします。

 強い道徳性は、勤勉のスピリットが必要とする霊的な強い家を建てる為に必要な物理的な基礎です。
 勤勉のスピリットは、怠惰と無気力に対する解毒剤です。

 

7.謙虚

 謙虚のスピリットは、自己正当化の必要性を減らし、自分の間違いやネガティブエゴの行動を認め、そこから学ぶことを可能にします。

 謙虚さは、自我防衛メカニズムへとエスカレートする思考の歪みの多くを克服するのに役立つ鍵になります。

 エゴに同意と力を与えると、高次の知覚とスピリチュアルなコミュニケーションをブロックする下層の力の温床になります。

 真の謙虚さは、キリストの霊的美徳であるため、無意識のうちにネガティブエゴの略奪者の領域に同意と力を与えることから私達を保護します。

 そして、謙虚であることにより、私達は人間や人間が作ったエゴに基づく法則の下劣な性質に屈するのではなく、神の秩序の法則が自分の行動・思考・態度を支配することを許可することになります。

 謙虚のスピリットは、プライドと思い上がりの解毒剤です。