引用:リサ・レネイ HGS 必読 - アセンション用語集 (ascensionglossary.com)

 

 全てのものは、創造のジェンダー原理、極性の自然法則の中に存在し、反対のペアとも呼ばれます。 

 物質のあらゆるエネルギー的な力や形態において、同じ繰り返しのパターンがあることに気づくでしょう。

 全ての人、場所、物はエネルギー極性を持ち、エネルギー極性の 1 つの形態又はその反対の形態でバランスが取れているか、どちらかに偏っています。

 

 これは私達の生まれ持った性別の体の中で、物質的な形の極性(男性又は女性)として表現されます。

 私たちの肉体は物質の中で一方の極性の形で存在しますが、内部エネルギーは男性原理と女性原理の両方で存在します。 

 体の右側は「電気」であり、男性の活動力の原理である伝達装置として機能します。

 体の左側は「磁気」であり、女性の受動的な力の原理である受信機として機能します。

 

 男性の「電子」はプラスに帯電しており、マイナスに帯電している女性の「プロトン」と相互作用します。

 これら 2 つの力が一緒になり、私達が地球上で経験する電磁気の領域を作り出します。

 自分自身とバランスを取り、調和し、平和になるり、真に「自分自身を知る」為には、内なる両極性を認識し、両方のジェンダー原理の価値と必要性を、認識しなければなりません。

 

 私達の人生経験は、神聖な結婚と内なるスピリットとの結合を達成する為に、内なる両極にバランスをもたらすのに意識が学ぶべき教訓を示しています。

 自分の内なる男性性又は女性性に傷を負った場合、私達はその世界にのめり込み、抑圧された情緒の現れが優勢な、どちらか一方の極性の中で存在することを選択するかもしれません。

 

 これらのエネルギーの不均衡は、痛みや苦しみ、そして最終的には自我の破壊に繋がります。 

 極性の存在を否定することは、宇宙力学と創造の有機的な自然法則を否定することになります。 

 

 極性を統一するとは、反対のペアの間でバランスと統一が得られることです。

 私達が内なる両極にバランスをもたらすと、そのバランスが世界に溢れ出し、周囲の全てのものと調和し、癒しの影響を与えることになります。 

 目的意識が達成されたと感じると、平安と満足感を感じます。 

 

 繋がっているという感覚と人生の目的は、私達がスピリットとの神聖な調和の中で生きている時に、全ての生き物に対して放射されています。

 バランスの取れた極性を持つ人間は、ゼロポイントフィールドまでの非常に高い周波数を体現しています。

 私達は、これらのバランスの取れたエネルギー力を増幅して、環境に向けることができる遥かに大きなオーラシステムを備えています。

 

 これは、内側の極性がエネルギー的に合成され、統一とバランスがもたらされることによって達成されます。

 全ての存在は、最終的には自分の意識でこれを達成するように設計されており、全てのものとの繋がりを体験する為に、このバランスへの復帰を達成することが十分に可能です。

 目覚めて顕現した人間は、信じられないほどの癒し、具現化、出来事を実行することができるバランスのとれた周波数の強い力になります。

 

 人間の進化の中でバランスのとれた極性(ニュートラル)に移行する為に起こっている、アセンションサイクルと呼ばれる特定のプロセスがあります。

 これはまた、惑星エネルギーフィールド内での大規模な変換のシフトを示しています。

 私達は地球上の家父長制支配の、酷く不均衡な暗い歴史から抜け出しつつあります。

 

 人類は、これらの対立するペアの間にバランスを取り、統一をもたらす為に、女性の極性に移行しつつあります。

 私達が内と外の両極性を統合する時、生命との一体化を達成し、人類の一部としての自分の本当の本質と運命を知ることができるようになります。

 

 HGSシステムは、究極の神聖な結婚を実現することを忘れない人々をサポートするものです。 

 それは、強く結びついた内なるスピリットと、その神聖な結婚の外部的な表現としてです。

 神聖な結婚における異性の究極の結合は、ヒエロス・ガモスです。