引用:リサ・レネイ "Recovering our Core Self"

 

多くの人は、本物のコアセルフ(根源的自己)と、痛みやトラウマを隠すために使用される偽のアイデンティティ(偽の自分)との違いを認識するように促されています。

偽りの自己を手放し、自分の魂の断片を思い出し、自分自身の新しいより高いバージョンに変化するプレッシャーを感じている人もいるかもしれません。

 

偽りの自己または偽のアイデンティティは、癒されていない痛みを伴うトラウマと恐怖の結果として、無意識の心に内壁を生成するために形成されます。

この分離の壁は、私たちが人生経験で積み重ねて来た秘密の否定的な信念や内なる恐れを隠します。

 

一部の人々にとって、これらの深く埋もれた恐怖と痛みは非常に壊滅的で、対処方法がわからず暗い深淵に沈む可能性があるため、対処することを避けます。

痛みのある人は、理想の自分像を維持するために、実際とは反対の行動を演じます。

 

これらの代償行動は、人生を乗り切るための恐怖対処メカニズムに変わり、人々は他人に受け入られるよう偽のアイデンティティを仕立てます。

そして迷子になり、混乱し、非常に不幸になります。

 

偽りのアイデンティティの仮面を突破し、コアセルフを回復するためには、自分自身について持っているネガティブな信念に進んで向き合い、それが生み出した感情的な痛みに対処する必要があります。

痛みの信念体系が何であるかを見つけ、特に恐怖の対処メカニズムとして誤ったアイデンティティを作成した場合、その制御を解体することです。

 

私たちが日常生活で仮面を着用し、私たちの本当の感情や感情を抑圧して本物のように振る舞うと、何が本物で何が偽りであるかを見分けることができず、自己妄想を生み出し、精神的安定性がほとんど無いコアセルフを持たない人になってしまいます。

 

多くの人々の根底にある心の傷は子供の頃か、もしかしたら過去世で生成され、解決されず癒されなかった場合は同様の状況で浮上してきます。

 

私たちが恐れの中で生きる時、体は緊張から収縮し、無条件の愛を与えたり受け取ったりすることを避けます。

この自己愛の否定は感情的な痛みを経験し蓄積し続ける主な原因です。

 

家族に関する私たちの信念と血統の繋がりは、私たちが「不誠実な親」から受け継いだ、私たちが苦しんでいる否定的な核となる信念と傷に関与しています。

「不誠実な親」は、子供が大人に完全に頼っている場合に、子供に痛みとトラウマを引き起こすために使用される、ネガティブETによる主要な犠牲者プログラムの典型です。

 

幼少期に虐待を受けると、破壊的な愛着と負の絆が子供の中で形成され、それらが解消されなければ成人期に持ち越されます。

 

子供の頃に両親や他の大人によって引き起こされたトラウマの束縛から体・心・感情・精神を解放するために、私たちは自分自身を愛し、私たちに起こったことを無条件に受け入れる方法を学ぶ責任を負わなければなりません。

この行動は、この痛みが子供時代から成人期に至るまで生み出した後の混乱を解消します。
 

多くの人々は、すべてを完全に手放すように促す絶望のレベルに到達するために、ある種の精神的な危機を必要とします。