アメブロはじめました | オカリナ職人のブログ

アメブロはじめました

こんにちは、店長の谷口です。

私がオカリナを作り始めて40年が経ちます。
原始的構造の土笛ゆえに、最初は玩具としての扱いでしたが、
最近はアーティストや熱心な愛好家の方が増えて、
楽器として認知されるまでになりました。

これまで色々なオカリナを製作してきましたが、
手始めに当店で取り扱うオリジナルオカリナは、
気軽にオカリナに接してもらいたいという思いから製作したものです。

運指や息圧の面での扱いやすさに重点をおいて製作したので、
音量などの面で一歩譲るところはありますが、
今後は音質や音量、響きに重点をおいたモデルもラインナップする予定です。