午前中のプラッキングをした後に夕マズメ狙いで香港に連れて行っていただきました。


中国に来て4ヶ月ほど経ちましたが、香港に行くのは初めてです。まさかロッドを持ってイミグレーションを通過する日がこんなに早く来るとは、、、


電車で移動。

行き先は有名ポイントらしいです。


さて電車を降りてポイントまで歩きます。

15時過ぎた言うのに日差しが痛いです。そんな中、向かう途中で牛に遭遇w

普通に河川敷で放し飼いされていました


牛を横目にポイントにあっという間に到着。


使うルアーはバス用の小さめのルアー。

ティラピアがたくさん見え、ポッパーのサイトで狙うも無反応。100匹くらいは見えるので1匹くらい釣れるかと思いきや、ルアーを投げると逃げていきます。

意外と難しいんですね、ティラピア、、、


気を取り直して、橋の下に移動してスピンテールを投げているとヒット。あっという間に上がってきたのはカワイワシと言う魚のようです。見た目が美味しそうなんですが、水が汚いのでここの魚は食べないほうがいいと言うか、食べないみたいです。


直後同じポイント付近でターポンがヒットしましたが、ジャンプ一発でバレました。

まあまあ良いサイズだったので、ターポン狙いで同じコースをトレースするもヒットせずでした。


少し下流の堰付近に移動して、釣り堀で使うジグヘッドワームを使ってみることに。しばらく当たりもなかったのでワームなら釣れるかなあと変えたことがよかったようで、狙いのターポンが釣れました。

まあまあのサイズでした。


その後ポイントを大きく移動し、トップで釣れやすいポイントに行きましたが、私はゼロでした。

同行者の方は10くらい釣られてた感じです。

小さなことで差が出ますね。