久しぶりの投稿です。

6月は雨が続いたり、遅めの五月病なのか、中国の生活に慣れたからなのか、外に出るのが億劫になり釣りに行かずでした。。


さて、先日釣行にお誘いいただき久しぶりに釣りに行ってきました。ショアの釣りもまたまた久しぶりです。釣り人口の増加に伴い、オフショアに重心を置いていたのでおそらく4年ぶりくらいのショアです。


6時くらい?に堤防に入りスタート。

エヴォルーツ120を投げ倒すも当たりなし。メインロッドが510のベイトなので明らかに探れるレンジが浅い。飛距離も出ないのでもどかしい感じが続きます。


しばらくしても釣れないので釣行前におすすめルアーで教えてもらっていたセットアッパーに変更。狙うエリアも堤防際に変更。これが良かったようで、しばらく護岸をランガンで歩いていくとピックアップ寸前で銀色の魚影がバイト。バラマンディ!と思っていましたがあげてみると小GTでした。

その後、エギングロッドでチニングを少ししてみるも集中が続かずそのまま納竿となりました。


久しぶりの夏の堤防は暑かったです。

まだ広東省は暑くなるそうなので怖いもの見たさ半分といった感じです。