① 綺麗な青空

昨日の夜から高槻に移動していました。朝起きると綺麗な青空。晴天でよかったです。

② 美味しいコーヒー

高槻駅近くで美味しいコーヒーを頂きました。コクのある苦味が良かったです。

③高槻ジャズストリート

高槻ジャズストリートを朝から晩まで堪能して来ました。

まず高槻駅前でセーリングさん、着いた時は、ベットミドラーさんのローズをカバーしていました(間違ってたらごめんなさい。)ノリの良いポップス、ロック。ベースの人の演奏が凄かった。ドラムの人の歌声も良いですね。

次は、飛び出せ ジャックさん
ピアノ、ギター、ウッドベースのトリオです。ジャズスタンダードの世界に没頭です。気持ち良すぎて睡魔が来ましたが、この大人な世界は憧れです。

場所が変わって、山中千尋さんのトリオ。ピアノ、ベース、ドラム。こちらはスタンダードする時もアレンジを変えて、アグレッシブに演奏。カッコいい!ソロを回してる時は、何の曲かが分からないくらい外れていっていますね。

次いでデヴィッドマシューズさんのバンド。確かクィーンの曲をしてた様な。ちょっと記憶薄くてごめんなさい。

場所が変わって神社能舞台で、ウィリアムス浩子さん、クラリネットとギターとボーカルのトリオ。しっとりとした中にも力強さを感じる演奏と歌声が神社の雰囲気とすごく合っていました。また聴きたいですね。



最後は屋上が舞台のところです。海外の方達のジャズファンクバンド。ギター、ベース、ドラム、パーカッション、ソプラノサックス、トランペット、バイオリンという編成。ジャズのスタンダードもファンキーに演奏。ソロも回していきます。僕の中では今日一番でした。(やっぱりベタなのが1番の好みみたいです。)



終日楽しく過ごせた高槻ジャズストリートに感謝です。


ありがとうございます。